最新更新日:2024/04/26



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up4
昨日:34
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

5/21 先生だれかな(ひまわり)

 今日は、先生の写真を見ながら、その先生のことを覚えていました。「この先生はだれかな」「顔は印象があるけど、名前が分からない」そんなやり取りをしながら、名前とどんな先生かを覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20  合同で音楽を行いました(ひまわり)

 今日は、みんな一緒に音楽の授業を行いました。ドレミの歌の音階に合わせてポーズを変える練習をした後に、その様子を絵に描いていました。今は、大きな声で歌が歌えないので、音楽に合わせて体を動かす練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 50m走をがんばりました(ひまわり)

 小学校に入って初めて50m走を計測しました。最後までしっかり走り切っていました。
※走るときだけマスクを外しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/11 がんばったよ(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は、2年生と4年生が校外学習に行きました。
尾西運動場まで30分くらいがんばって歩きました。
コロナ対策をして、楽しく遊びました。

昨日と今日、体力テストがありました。
自分の力を思い切り出しました。



5/7 野菜や花を植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はひまわり学級でトマト、きゅうり、ピーマンなどの
野菜の苗を植えました。

交流学級で2年生はミニトマトの苗を
3年生はひまわりとホウセンカの花の種をまきました。

大きく育つのが楽しみです。

5/6 ひらがなの練習をしました(ひまわり)

 今日は、ひらがなを書く練習をしました。先生と一緒に練習をしていました。はねにも気をつけて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/30 今週のひまわり (ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は1・6年生はペアで春季校外学習や、
3年生は学校の周り探検などの交流学習がありました。
5年生はお茶の入れ方を勉強しました。

大型連休は健康と安全に気を付けて楽しく過ごしてください。

5月6日は学校で皆さんの元気な笑顔を見るのが楽しみです。

4/23 今週のひまわり教室(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひまわり学級や交流学級で勉強したり、
玉ねぎを収穫したり、
みんなで遊んだり、
楽しいことがいっぱいでした。
玉ねぎは今日家に持ち帰りました。
どんなおいしい料理になるかな。

4/21 タマネギを収穫したよ(ひまわり)

 今日は、これまで大切に育ててきたタマネギを収穫しました。収穫したタマネギは、ベランダで干した後、オニオンスープを作って食べたいと思います。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/16 ひまわり 色々なことをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も教室で勉強をしたり、そうじをしたりしました。
みんな楽しく張り切ってやりました。
来週も楽しみです。

4/15 音楽を楽しみました(ひまわり)

 今日は、ひまわりさん合同で音楽の授業を行いました。一人一人のリクエストを聞いて、その曲の鑑賞をしました。これまで学校で習ったことのある曲をリクエストしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/13 朝の会で使うカードをつくりました(ひまわり)

 今日は、朝の会の係りを表す名前カードを作りました。デザインを工夫してカードを作っていました。集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 楽しいスタートでした(ひまわり)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい仲間がふえ、ドキドキの3日間でした。
みんなすぐに仲良くなり、楽しく過ごすことができました。
今日は今年度初めての給食でした。
みんなで協力して準備ができ、おいしくいただきました。
来週も一緒にがんばりましょうね。

4/9 ひまわり写真

画像1 画像1
本日、学級写真を撮影しました。

※個人を特定できないよう画質を下げています。
※撮影時のみマスクをはずしています。

4/6 ひまわり 進級おめでとう

画像1 画像1
 ひまわり学級にも2人の新入生が入学しました。明日は始業式です。元気に登校するのを待っています。ひまわり学級の教室は2階です。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保護者案内

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

新型コロナ関係

学校評価

人権教育・いじめ対策

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp