最新更新日:2024/04/30



              − Konobunakajima Elementary School −
本日:count up86
昨日:54
 見てみて!
小信っ子ギャラリー
図工作品たち

現在 選考中
また見てね!

    めざす学校         

・通うことが楽しい学校
・安心して子どもを任せられる学校
・働きがいがある学校

4/7 新しいクラスでの1日(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスでの様子です。

4年生いよいよスタートです。
一つ一つ経験を積み重ねて成長していきましょう!

1年間よろしくお願いします。

4/7 4年生スタート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から4年生スタートです。

みんなわくわくしながら自分の新しい教室を確認していましたね!

4年生として新たな気持ちで始業式にのぞみました。

4/7 はなまる!!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昇降口で、6年生に優しく声をかけてもらったり、昨日のことを思い出したりしながら、教室までたどりつくことができました。
 教室では、自分で名札をつけることもできました。

 はなまる!! 明日からも頑張りましょう!!

4/7 始業式・対面式(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1年生と6年生だけが体育館に入場して、始業式と対面式が行われました。

 「よろしくお願いします」と、目の前にいる6年生のお兄さんやお姉さんだけでなく、教室で見ている2年生から5年生までのお兄さんやお姉さんにも、伝えることができました。

 『小信っ子』の仲間入りをした1年生をよろしくお願いします。

4/7 今日から2年生(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生がスタートしました。

自分で名前を確認してクラスに入っていくことができましたね。

1年生からの成長を感じました。


4/7 6年生スタート その3(6年生)

クラスで写真を撮りました。すてきなみんなの笑顔をたくさん載せていきたいと思います。
画像1 画像1

4/7 6年生スタート その2(6年生)

始業式の様子です。姿勢が良く、さすが6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 6年生スタート その1(6年生)

今日から6年生としてスタートです。1年間、一緒に頑張っていきましょう!!

保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7 クラス発表(3年生)

画像1 画像1
朝から元気に登校しました。何組だったかな??

4/7 通学団会を行いました

 今日は、通学団会を行いました。班名簿や並び方の再確認を行いました。安全に登下校ができるように班長さんお願いします。この後一斉下校になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 対面式を行いました

 今日は、1・6年は体育館、その他の学年は教室で対面式を行いました。1年生からは、「お願いします」、2年生から6年生は「なかよくしましょう」とあいさつの交換がありました。体育館の様子は、教室で視聴できるようにして実施しました。2年生から6年生の皆さんは、上級生として、1年生にやさしくしてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/7  始業式を行いました

 今日の始業式は、1・6年生は体育館で、それ以外の学年は教室で始業式を行いました。始業式の様子は、グーグルクラスルームを使用して教室で視聴しました。校長先生からは、昨日の入学式でもお願いした、「友だちと仲良くしましょう・いじめは許しません」「自分から気持ちの良いあいさつをしましょう」「本をたくさん読みましょう」の三つのお話しと、小信中島小のコロナ感染予防策のT(手洗い)M(マスク)K(換気)のお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 新任式の様子です

 始業式の前に、今年度小信中島小学校に赴任された先生方の紹介をしました。
 フレッシュなあいさつが聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/7 登校の様子です

 今日は初めての通学団での登校です。班長さんが優しく丁寧に1年生を連れてきてくれました。学校の職員だけでなく、地域の見守り隊の方や保護者の方にも見守っていただきました。これからも、交通安全に気をつけて登下校をしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/ 6 2年生のじゅんびはいいですか?(2年生)

画像1 画像1
いよいよあしたから、2年生のスタートです!
あたらしいきょうしつ、あたらしいともだち、あたらしいきょうかしょ
たのしみですね。

せんせいたちも、みなさんにあえるのをたのしみにしていますよ。

4/6 3年生の始まり!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日は始業式ですね。教室の準備はばっちりです。
この静かな教室がにぎやかで笑顔あふれる場所になることを想像すると楽しみですね!

4/6 5年生のみんなが入学したころは・・・(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、新一年生を本校に迎える入学式を行いました。新入生のみんなは、お家の方に手を引いていただきながら、元気に登校し、新しいクラスの友達や新しい担任の先生と対面し、入学式に臨んでいました。
 さて、みなさんは、明日からいよいよ5年生としての生活が始まります。そんなみなさんが入学したころは、新型コロナの対策などがない生活でしたが、どんな入学式だったか覚えていますか。ここに挙げたのは、みなさんの入学当時のなつかしい写真です。明日は、どんな登校風景が見られるでしょうか。新しいクラス、新しい担任の先生・・・ドキドキですね。先生たちも、みなさんとの新たな出会いを楽しみにしています。今日の1年生に負けない笑顔と元気をもって、高学年らしく、周りの安全に十分気をつけて登校してくださいね。

4/6 いよいよ4年生!(4年生)

画像1 画像1
明日はいよいよ始業式です!

高学年として、新たな気持ちで頑張りましょう。

みなさんが来るのを楽しみに待っています!

4/6 明日は始業式(6年生)

明日はいよいよ始業式です。
明日、元気にみんなが学校に来るのを楽しみにしています。

また明日の朝は、先生たちが通学路や昇降口に立っていますので、安心して学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/6 ひまわり 進級おめでとう

画像1 画像1
 ひまわり学級にも2人の新入生が入学しました。明日は始業式です。元気に登校するのを待っています。ひまわり学級の教室は2階です。

新しいトップページへはこちらをクリック!
あなたは、 カウンター番目の
訪問者です
J-KIDS大賞公式サイト J-KIDS大賞公式サイト
一宮市立小信中島小学校
校長 石原 照久
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島字南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
ご意見・ご感想をお寄せください。 【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校通信

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

ひまわり通信

学校評価

一宮市立小信中島小学校
〒494-0007
愛知県一宮市小信中島南平口59番地
TEL:0586-28-8735
FAX:0586-62-9132
☆ご意見・ご感想を
      お寄せください
【メールアドレス】
konobu-e@city.ichinomiya.aichi.jp