最新更新日:2024/05/20
本日:count up75
昨日:52
総数:596972
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.12.22 2学期ありがとうございました。(6-3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が無事終わりました。行事の準備から始まり、修学旅行や運動会、学習発表会などがあり、とても大変な日々でした。そんな中でも子どもたちは委員会活動の仕事を懸命に取り組んでくれたり、学校のためにボランティアをしてくれたりしました。また1学期と比べるとつながりも増え、人として礼儀正しくなり、本当に大きく成長することができたと感じた2学期でした。保護者の皆様ご支援ご協力ありがとうございました。3学期、有終の美を飾れるよう日々指導に努めてまいりますので、残りあと3ヶ月よろしくお願いします。

r5.12.22 2学期ありがとうございました(6-2)

長いようであっという間な2学期が終わりました。運動会や修学旅行といった行事を終えるたびに着実に成長していく子どもたちの姿を見ることができました。3学期はいよいよ卒業式があります。6年間通った学校ともお別れです。残り3か月間悔いのないようにがんばりましょう。最高の卒業式にしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5・12・22  2学期頑張りましたね☆(6-1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の音楽の授業では、全員で「LOVE」を合奏しました。初めはバラバラだった音が、練習をして、みんなの気持ちが合ってきた時に、素敵な仕上がりになりましたね。音を楽しむことができたようです。

 行事が盛り沢山の2学期。忙しい中にも充実した毎日を送りました。皆さんの成長をいろいろな場面で感じることができ、大変嬉しかったです。頑張りましたね。また、6年生として、学校を引っ張ってきました。お疲れさまでした。小学校生活最後の冬休み、ゆっくりしていい時間にしてください。
 

R5.12.21 他国の人々とよりよい関係を築くためには(6年生)

6年生の道徳の様子です。今日は、「エルトゥールル号―友好の始まり」の資料を通して、他国の人々とよりよい関係を築くためには何が大切なのか、また、自分にできることは何かを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.20 どこで入る?(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽で「Take Me Home, Country Roads」(カントリーロード)をリコーダーで演奏練習しています。
 演奏の入る所が難しく、CDを聴きながら演奏してもなかなか揃いませんでした。
 そこで、演奏の入る所で机をポンと叩こうということになり、机を合わせてグループで確認しました。

R5.12.15 仲間の声が、背中を押す。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋根に当たる雨音を聞きながら、体育館で5分間走に取り組みました。
 体力が向上し、少しでも風邪などの病気に負けない強い体になりますように。
「頑張れ!」「あと少し!」と応援する仲間の声が、走っている子の背中を押してくれました。

R5.12.4 来年は辰年。(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 書写の授業で、年賀状の書き方の学習をしています。
 年賀状の表書きをバランスよく書く方法として、相手の住所から書かない方法も学んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式(未定)
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。