最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:52
総数:596901
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

11月27日(月)は「県民の日学校ホリデー」です。

 11月27日(月)は「県民の日学校ホリデー」です。
 緊急なご用件の方は、一宮市教育委員会学校教育課までご連絡ください。
 電話 0586-85-7073
画像1 画像1

R5.11.24 避難訓練を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月に1回の避難訓練を行いました。
地震が起きたときは、シェイクアウト。
姿勢を低くして、頭を守る体勢をとります。

放送がよく聞こえるように、声を出さずに避難できるといいですね。
12月にも避難訓練があります。
今日学んだことをしっかり覚えておきましょう。

R5.11.22 体育の授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育の事業で、フラフープや竹馬を使って体を動かしました。最初は、うまくできない子が多かったですが、、徐々にできるようになる子が現れ、周りの友達に教える姿も見られました。

R5.11.21 表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども読書のまち宣言啓発ポスター、いじめ・非行・被害防止ポスターコンクール、尾張教育研究会書写作品コンクールの表彰をオンラインで行い、代表者に賞状などを授与しました。

R5.11.18 丹南っ子展

午前中から多くの保護者の皆様や地域の皆様にご参観をいただきました。
子どもたちの作品はいかがだったでしょうか。
見ていただいたご感想をお子さんにお話しいただけたら幸いです。

本日は、ご参観いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.17 ペア読書を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペア学年で、高学年が低学年のペアの子に本の読み聞かせをしました。
 高学年の子は、ペアの子が喜んでくれるように、練習してきた成果を発揮して読んでいました。

R5.11.13 給食委員会の活動

今日は各教室の配膳台磨きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.13 委員会活動

丹南っ子全員が快適に生活できるように、学校生活を楽しめるようにと、各委員会で作業をしたり、準備をしたりしました。
「みんなのために」という思いを広げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.18 玄関の花

画像1 画像1
 玄関の花が変わりました。
 ボランティアさん、ありがとうございました。

R5.11.7 囲碁・将棋クラブの活動

ゲストティーチャーさんからルールや作戦を教えてもらっています。動かし方などを考えながら、マナーよく対局を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.11.6 クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5時間目に雨が降ってきて、残念ながら6時間目、外のクラブはできず、すべてのクラブが室内で活動しました。
 リズムダンスクラブでは、ハロウィンの時期に、あるテーマパークで曲に乗せて踊っていたダンスを練習していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集金引き落とし日 5時間授業
3/12 P生厚旗 出前授業・小中連絡会(予定)
3/15 卒業式 予行(未定)

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。