最新更新日:2024/05/20
本日:count up99
昨日:52
総数:596996
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.12.28 ホームページ更新について

画像1 画像1
明日、12月29日(金)から1月3日(水)まではホームページの更新を行いません。
次回の更新は1月4日(木)となります。よろしくお願いします。

R5.12.28 よいお年を

今年も残りわずかとなりました。みなさん、どのようにお過ごしですか?
2学期はたくさんの行事がありました。それぞれの行事を通して、仲間と協力することの大切さや一生懸命努力することの大切さを学んだのではないでしょうか。また日ごろの学校生活でも、係活動や委員会活動など多くの活動を通して、日々みなさんは成長したことと思います。できるようになったこと、頑張ったことを振り返り、三学期にいかしていきましょう。
それでは、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.26 冬休み4日目!

画像1 画像1 画像2 画像2
 長い2学期があっという間に終わり、待ちに待った冬休みですね。
元気に過ごしていますか?ゆっくりと過ごし、体を休めることもとても大切ですよ。

 ところで、2学期末に立てた「冬休みのめあて」は守れていますか?
学習、生活、運動、お手伝いなど、自分で立てた目標はしっかりと達成できるといいですね。

 2023年も残りわずかです。素敵な2024年するために、1年を振り返ったり、大掃除をしたりするのもいいですね。ぜひ、充実した冬休みにしてください!

R5.12.25 お正月バージョン

ボランティアさんに玄関のお花を変えていただきました。
今回は、お正月に合ったお花と飾りになりました。
ボランティアさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.25 冬休みの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みに入りました。学校では、3学期に向けて先生たちが研修を受けています。今日は、QUの結果の分析を行いました。3学期によりよいスタートが切れるように、今から、準備を進めています。

R5.12.22 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の先生から、あゆみを渡してもらっているところです。
 2学期に頑張ったこと、成長したことも話してもらいました。

R5.12.21 新年に備えて。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で大掃除に取り組みました。
 これまで1年間使ってきた教室・廊下・トイレなどの日頃やれていなかったところも含め、今回の大掃除できれいにしました。

R5.12.20 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学団ごとに分かれ、2学期の登下校の様子を振り返りました。
 集合時刻、並び方、トラブルはないかなど、担当の先生と一緒に確認をしました。

R5.12.18 研修中

先生たちの校内研修会の様子です。
今日のテーマは、電子黒板の活用方法です。
効果的に使って、分かる授業を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.15 個人懇談会3日目

個人懇談会3日目。
本日は足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。

お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。
ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。

今年度の懇談会は、終わりとなりますが、お子さんのことで何かありましたら担任や学校にお話しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.15 雨の日の様子

今日は、雨で運動場に遊びに行けませんでした。
係の仕事をする子、リコーダーの練習をする子、次の授業の準備をする子、折り紙を折る子、1年生と一緒に遊ぶための準備をする子など、多くの子が雨の日の時間を上手に使っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.14 個人懇談会2日目

個人懇談会2日目。
本日もお越しいただきありがとうございました。
お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。
ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.12.13 個人懇談会1日目

今日から個人懇談会が始まりました。
お子さんの学校での様子をお伝えさせていただいています。
ご家庭でお子さんを褒めていただくと共に、3学期への励ましの言葉かけもお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

R5.12.11 リニューアル

外トイレの扉が新しくなりました。
皆さん、大切に使ってくださいね。
画像1 画像1

R5.12.7 クリスマス!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ボランティアさんに玄関を飾っていただきました。
 今回の飾りは、クリスマス。サンタクロースがお客さんをお出迎えしています。

 丹南っ子に素敵なプレゼントが届きますように!

R5.12.1 よい姿勢で生活しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の児童集会の時間、保健委員会がリモートで発表しました。
 テーマは「よい姿勢で生活しよう」。
 よい姿勢になるように、教室で子どもたちは一緒にストレッチをしました。
 寒くなり、背中が丸くなる季節です。
 よい姿勢で生活しましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 ほたる号

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。