最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:52
総数:596899
うららかな春の陽気とともに、新年度がスタートしました。今年度も、よろしくお願いいたします。

R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その4)

次は規律、点呼などの演習です。
目線や指先まで細かく教えてもらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その3)

ロープ結索の演習です。
結び方や使用方法についての演習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その2)

救急救命の演習の様子です。
実際のお手本を見た後に、胸骨圧迫とAEDの使用法について演習を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.8.8 愛知県消防体験1日入校体験(その1)

入校式の様子です。
画像1 画像1

R5.8.8 元気に過ごしてください

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い日が続きますが、元気に過ごしていますか。
今日は暦では「立秋」で秋に入りますが、まだまだ夏らしい蒸し暑さが続きそうです。
体調に気をつけて、休みを楽しく過ごせるようにしてください。

R5.8.7 体を動かそう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は太陽は出ていませんが、それでも暑さを感じる日ですね。
みなさん、体調管理はできていますか。夏休みに暑さでばててしまわないように、少しずつ体を動かしておくとよいです。室内でできるトレーニングや運動で構わないので、熱中症に気を付けながら体を動かしていきましょう。

R5.8.4 ヒマワリも元気いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は久しぶりにみなさんの元気な顔が見られて、とてもうれしかったです。
花壇のヒマワリも、みんなの笑顔に負けないくらい元気いっぱい咲いています。
次の出校日にも元気な笑顔が見られるように、病気やけが、事故に気を付けて過ごしてくださいね。

R5.8.3 運動会の準備スタート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、運動会で演技をするソーラン節の法被のサイズ合わせを行いました。
 すでに2学期の準備が始まっています。

R5.8.3 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 提出物の確認や、日誌の答え合わせなどする中、自分が作った作品を教室の前に出てきて、クラスのみんなに説明する学級もありました。

R5.8.3 出校日

今日は、夏休みになって最初の出校日です。
子どもたちは、手には提出する課題を持ち、日焼けした顔で元気に登校してきました。
画像1 画像1

R5.8.2 明日は出校日

 連日の猛暑はいつになったら和らぐのか。朝から花壇に水やりをしていると、ジリジリと肌が焼けるような中でも、たまに吹く風が心地よくも感じました。明日は出校日です。水分補給をしながら、暑さ対策をして安全に登下校してほしいと思います。宿題は忘れずに持ってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R5.08.01 2学期のお楽しみは…(ひばり学級)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期は、ひばり学級のみんなで梅を収穫したり、野菜を育てたり、梅を使ったジャムやシロップ、梅干しを作ったりしましたね。
畑の野菜たちは、暑い中、なんとか頑張って育っています。
梅干しも、しっかり漬かってきました。
出校日に梅干しを干したり、野菜にお水をあげたりしましょうね。
2学期においしい実りが待っていますよ!

R5.7.31 7月も終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週も暑い日が続きそうですね。元気に規則正しい生活を送ることができていますか。
 さて、明日からは8月に入ります。3日(木)は全校出校日です。計画的に宿題は進められていますか。朝、登校時刻に間に合うよう起きることができていますか。生活リズムが乱れてしまっている人は、今日から少し意識をし、出校日に元気に登校できるようにしてください。みなさんに会えることを楽しみに待っていますよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 送る会・感謝の会
3/11 集金引き落とし日 5時間授業
3/12 P生厚旗 出前授業・小中連絡会(予定)

学校評価

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

配布文書

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。