最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:16
総数:467494
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

7月7日(木)1年生のアサガオ

 1年生が育てているアサガオがきれいに花を咲かせています。毎日忘れずに水やりをがんばった結果ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月22日(水)緑のカーテン(ツルレイシ)

 アサガオの緑のカーテンに続いて、ツルレイシ(ゴーヤ)の緑のカーテンも取り付けました。まだ実がなっていませんが、しっかりゴーヤのにおいがしています。これから大きく育っていくのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月)野菜が育ってきました

 生活科で野菜を育てる学習をしています。子どもたちが、世話をしている野菜が大きく育ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日(火)緑のカーテン

 アサガオが育ってきたので、緑のカーテンを設置しました。これから、どんどんつるが伸びていくのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月1日(水)幸せの四つ葉のクローバー

 赤見小学校では、四つ葉のクローバーがたくさん見つかります。毎日、多くの子が休み時間に四つ葉のクローバー探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)一宮市の花

 一宮市の花が何かご存じですか?
「キキョウ」ですね。ちょうど今見頃で、赤見小学校できれいに咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(木)春の花がいっぱい

 花いっぱい運動でたくさんの花の苗をいただきました。玄関周辺ののプランターに植えてあります。学校に来られた時はぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月24日(火)生き物に触れ合うことも大切な学習の機会です

 学校で飼っている金魚が大きく育ってきました。休み時間などに観察している子がたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(月)緑を育てる学習

 2年生の子たちがミニトマトを育てています。朝登校すると、すぐに水やりをしていました。大きく育つのを見守っていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(金)環境を大切にするための取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生では、環境教育の一環としてエコ活動に取り組んでいます。休み時間に節電のため誰もいない教室の電気を消したり、水道の蛇口がきちんとしまっていないところを閉めたり、紙をリサイクルできるように古紙を回収したりしています。エコレンジャーの活動を通して、環境を大切にする心を育てています。

5月20日(金)学校の美化活動も学びの場

 美化委員の児童が、毎朝水やりなどを行い花の管理を行っています。花いっぱいの学校にしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(木)緑の羽根募金

 緑の羽根募金活動を行いました。たくさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030