最新更新日:2024/05/15
本日:count up68
昨日:66
総数:468426
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

9月30日(水) 大豆って不思議!! なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、国語の授業で「すがたをかえる大豆」の学習をしました。その後教科書に出てくる枝豆の様子を観察に行ったり、大豆以外の豆の種類の標本を見たりしました。多くのものに姿を変える大豆の不思議について、国語や総合の学習を通じてさらに学びを深めていきたいと思います。

9月27日(日) 運動会がんばりました! なかよし

画像1 画像1
 今日は、さわやかな秋晴れの元、運動会を実施しました。ダンス、徒競走、ともに力いっぱい取り組んでいました。演技が終わった後は、緊張から解き放たれ、清々しい表情をしていました。

9月24日(木)運動会リハーサル なかよし

今日は、運動会のリハーサルがありました。
それぞれダンスと徒競走でいっしょうけんめいがんばりました。

日曜日はいよいよ本番。
がんばって取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(木) 運動会リハーサル その2  なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、午前中運動会のリハーサルを行いました。徒競走は、授業で速く走る方法を学んだばかりだったので、「前よりも速く走ることができるようになった気がする!」と早速学んだことを実践することができていました。
 運動会でも、力を発揮できるようサポートしていきます。

9月16日(水)図工の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5時間目に図工で絵の具を指で混ぜ合わせて、色が混ざっていく様子を楽しみました。「赤と青を混ぜると、紫になるんだね!」「指で絵の具を触ると、冷たいんだね!」と様々な発見をたくさんすることができました。

9月19日(金)運動会に向けて なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会にむけて、ダンスの練習も仕上げの段階に入ってきました。3年生は、元気いっぱい、笑顔満点に、6年生は、動きをそろえかっこよく仕上がってきています。運動会まで、一生懸命取り組んでいきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030