最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:66
総数:468361
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

10月29日(木) 就学時健康診断がありました

今日は、来年度1年生に入学する子のための就学時健康診断がありました。5年生の児童が案内役となり、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(水) 赤い羽根募金が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤い羽根募金が始まり、児童会や代表委員会が各学級をまわりました。ご協力ありがとうございます。今日から3日間続きますので、よろしくお願いします。

10月23日(金) 学習発表会の練習

 今、どのクラスも、学習発表会の練習に励んでいます。これまでの学習の成果をお家の人にしっかり見てもらえるよう、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金)校長先生のお話

任命式の後、校長先生よりお話がありましたが、教室では、どのクラスも静かに話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金) 任命式2

後期の間、責任をもって活動し、「明るく かしこく みんななかよし」の学校になるよう、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(金) 任命式

今日は、学級委員、代表委員、委員会委員長の任命式がありました。今回は、放送による任命式でしたが、代表者は、各教室で静かな雰囲気の中、任命証を受け取ることができました。これから3月まで、赤見小学校をよりよくするために頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(金) 児童会がスタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期になって初めての委員会が始まりました。今日は、児童会だよりやポスターの作成を行いました。今期は、あいさつ運動を積極的に進めていきたいと思います。今できることを精いっぱい活動して、赤見小学校をよりよくしていきたいです。

10月16日(金) 後期委員会活動

今日から後期の委員会活動が始まりました。6時間目の委員会で、常時活動についての説明を受けていました。よりよい学校となるために、それぞれ責任をもって取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日(水) ミニ避難訓練

 今日は、昼放課にミニ避難訓練を行いました。地震が起こった時に、どのような行動をとったらよいのかを確認する訓練です。教室では机の下、廊下では電気や窓が落ちてこない場所、運動場では中央など、子どもたち自身で考えて行動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(木) 後期児童会選挙

 今日は、後期児童会選挙の日です。赤見小学校をよりよくしたいという強い気持ちから、今回もたくさんの子が立候補しました。今回はZoomによる立ち合い演説会でしたが、はきはきとした声でしっかり演説できました。教室では、立候補者の演説を静かに聞き、投票していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 後期児童会選挙応援演説

後期児童会選挙の時期となりました。今日から、推薦責任者による応援演説が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月) 教育実習が始まりました。

今日から教育実習が始まります。6年生のクラスで2週間一緒に過ごします。短い期間ですが、たくさんの元気な子どもたちとふれあい、実りある時間を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030