最新更新日:2024/05/14
本日:count up16
昨日:66
総数:468374
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

11月30日(月) 委員会活動

今日の6時間目は委員会活動を行いました。どの委員会も、赤見小学校をよりよくしようと一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(木)砂の芸術!?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後の運動場で、見事な砂の芸術ができあがりました。何だか、ほのぼのとした気分にさせてくれます、ありがとう。暗くならないうちに、帰ってね。

11月26日(木)  バレーボール大会表彰

先日行われた市内バレーボール大会の表彰式を校長室で行いました。5,6年生で構成された9人が出場し、見事、準優勝を勝ち取ったようです。これからも、頑張ってほしいと思います。(表彰式の時のみ、マスクを外しております)
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日 環境委員会活動

秋が深まりました。葉っぱのじゅうたんで、とても美しいです。環境委員会の子を中心に落ち葉を集めています。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月19日(木) 2学期計算テスト

月曜日に、全校で計算テストを行いました。1学年下の計算復習テストです。しっかり計算の力がつくよう、毎年行っています。解き方をマスターするまで、何度も計算練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金) 掃除の時間

秋の外掃除は大変です。今日も、たくさんの葉が落ちていました。草もまだ生えています。狭いところに入り込んで取っている子もいました。みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(金) 朝のあいさつ運動

校庭の木々がどんどん色づく中、今日も朝から元気よくあいさつをしている声が聞こえてきます。今日は、いちみんもあいさつ運動に参加してくれました。今週は、みんなのあいさつが聞こえてくるだけでなく、たくさんの笑顔もみられる1週間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水) 昼休みの運動場

 今日は、とてもさわやかな天気。お昼休みの運動場は、とてもにぎわっています。逆上がりができるように練習している子や遊具で楽しそうに遊んでいる子、一輪車が乗れるように練習している子がいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(水) 給食委員の仕事

毎日、給食委員は、コンテナ室で食缶などの片づけの仕事をしています。片付けがスムーズに進むよう、てきぱきと仕事をこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月10日(火) あいさつ運動が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつ運動が始まり、児童会や代表委員会のさわやかな声が響いています。金曜日まで続きますが、あいさつ運動を通して、あいさつあふれる学校にしていきたいです。

11月10日(火) 湿度管理をしています

 寒くなってきて、空気の乾燥が気になってきました。コロナウイルス感染予防、インフルエンザウイルス感染予防のため、教室の湿度を高くできるよう温湿度計、加湿器を各教室に設置し管理を始めました。今後も、子どもたちへの手洗いの指導とともに、ウイルス感染予防のため環境面でもできることを進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030