最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:17
総数:468693
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

1月31日(火)なかよし 週番活動の引継ぎ

 5年生は4月から6年生に進級するにあたり、週番活動の引き継ぎを行いました。
 来年度は6年生として赤見小学校の伝統を守って週番活動をがんばれるよう、6年生からの週番活動の内容をしっかりと教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(月)なかよし 教育展見学

 今日は「一宮手をつなぐ子らの教育展」へ出かけました。バスに乗り、徒歩で会場へ向かいました。
 会場では、自分たちの作品や他校の方の作品を鑑賞しました。子どもたちは、素敵な作品をたくさん見つけて感動していました。一般の方がいらっしゃる公共の場でもルールを守って過ごすことができ、また一つ素敵な経験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(水)なかよし 今日もみんななかよし

 朝から寒い日でしたが、今日も「なかよし」のみんなは元気いっぱいです。
 朝から雪遊びをしたり、学習発表会の作品を鑑賞したりして楽しみました。「寒さに負けず元気な子」たちです。
 明日からは保護者の方も作品をご覧いただけます。子どもたちの頑張ったところをたくさん見ていただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日(金)なかよし どんな本があったかな?

 新年最初のほたる号です。年の初めにみんなどんな本を選んだのかな。今年もたくさんの本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日(水)なかよし 読み聞かせ

 3学期初めての読み聞かせ、新年にふさわしい「はつゆめはひみつ」という絵本を読んでもらいました。初夢のを人に話すかどうか、みんな目をそらさずじっくり聞いていました。結末は、いい夢は人に話さず秘密にしていれば夢はかなう、というものでした。
 さて、みんなはどんな夢を見たかな。おっと、秘密だったね。
画像1 画像1

1月10日(火)なかよし 令和5年のスタート

 クリスマス、年越し、お正月と楽しみがいっぱいあった冬休みも終わり、今日から3学期のスタートです。令和5年は、みなさんにとってどんな年になるのでしょうか。
 始業式は、各教室リモートで参加しました。校長先生のお話では、みんなの健康についてや、本校は150年の歴史があることなどについて教えてもらいました。3学期初めの目標を立てていくことの大切さも教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030