最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:86
総数:468660
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

10月30日(金) 「できた!」が嬉しい! なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科で、修学旅行に持っていくナップザックを作成したのち、家庭の余った布をリメイクしてお弁当を入れる袋を作りました。直線縫いや、紐通しなどしっかりできました。完成した時の嬉しそうな表情がとてもすてきでした。

10月28日(水)赤い羽根募金 なかよし

画像1 画像1
 本日から30日まで赤い羽根共同募金を行います。今日、子どもたちに募金で集まったお金がどのように使われるのかを朝話しました。児童会の子たちも、しっかりと活動していました。

10月27日(火)給食前の一コマ なかよし

画像1 画像1
 今日の給食前の一コマです。クラスの子と談笑している様子が、とても素敵だったので、写真におさめました。早くお話しながら給食を食べることができるようになるとよいなと思います。

10月15日(木)校外学習へ出かけました  なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は秋晴れの中、3年生は八丁味噌の郷と岡崎市東動物園公園に出かけました。前半は、八丁味噌のでき方を学び、後半は動物を鑑賞したり、遊具で元気いっぱい遊んだりしました。

10月9日(金) 体育の授業 なかよし

今日の6時間目、教頭先生と授業を行いました。バスケットボールの練習とフリスビーおにごっこを行いました。みんな笑顔で楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(火) スーパーマーケット見学  なかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、スーパー三心へ3年生が社会科見学に出かけました。店内でお店の方へインタビューしたり、バックヤードの様子を見学したりしました。子どもたちは、魚をさばいている様子やお肉を機械でスライスする様子に釘付けでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030