最新更新日:2024/05/16
本日:count up19
昨日:97
総数:468552
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月30日(月)3年生 カラフルフレンド

 図工の学習で「カラフルフレンド」を作りました。包装紙やビニールテープ、わたや毛糸など、さまざまな材料を袋に詰めて作品を仕上げました。
 動物や人形など、思い思いの作品を完成させることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(金)3年生 ALTの先生との授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はALTの先生との授業でした。先生の出身の国を知ったり、What color do you like?で好きな色を聞いたりしました。みんなとても楽しそうに質問をし、たくさん英語を話すことができました。

5月19日(木)3年生 外国語活動

 今日はALTと一緒に活動しました。「How are you?」のあいさつの仕方を練習しました。動作をしながらチャンツを歌ったり、クイズをしたりして楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)3年生 いもの苗をうえました

 赤見小応援団の方々がきれいに畝を作ってくださった畑に、3年生みんなでサツマイモの苗を植えました。協力し合いながら、大きく育つように心をこめて植えました。
 収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(木)3年生 タブレットで筆算に挑戦

 算数の授業は「たし算とひき算の筆算」の単元に入りました。2年生では2けた+2けたの計算を学習していますが、3年生になって3けた+3けたにレベルアップしました。タブレットで数え棒を操作しながら計算の仕方を確認し、けた数が増えても同じ方法で計算できることを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(月)3年生 ペア活動

 今日は5年生とペア活動を行いました。お兄さん・お姉さんたちが3年生のためにいろいろな遊びを企画してくれました。とっても楽しい時間を過ごすことができました。
 5年生のみなさん、ありがとうございました。機会があれば、また一緒に遊んであげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030