最新更新日:2024/05/17
本日:count up46
昨日:97
総数:468579
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

2月18日(木) 雪が積もったから... 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩からの降雪で、雪が積もっていました。
日陰であれば5cm弱といったところでしょうか?
となれば、遊ぶしかありませんよね!

1年生の時は雪が積もらなかったためにできなかった、雪遊び!
みんなで雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり楽しみました

先生も参戦しましたが、子どもたちのパワーに返り討ちにあいました...

2月9日(火) 上手にうつるかな? 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、図工の時間に、今まで作ってきた紙版画を印刷しました。
きれいにうつるように友達同士協力していました。

明日、色画用紙に貼って完成です!
すてきな作品はできたかな?

2月3日(水) みんなが生まれたとき 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、保健の先生がいのちの学習をしに来てくれました。
みんなが生まれたときや、生まれる前のお話を聞きました。

みんなが生まれたとき、家の人はどんな気持ちだったのでしょう。
みんなが生まれてから、どのように大きくなってきたのでしょう。

お家の人から聞くのが楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030