最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:46
総数:468673
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

10月27日(火) 算数 九九の学習 2年生

2年生は、算数で九九の学習をしています。今日は、4の段。少しずつ難しくなっていますが、なんども唱えてがんばって覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(月) ボールをつかって 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育の授業でボールを投げたり捕ったりする遊びをしました。

ボールを捕る時には、体の正面で捕ることや体と手のどちらもを使ってとることなどを意識して練習しました。
みんなとても上手にボールを捕ることができるようになったと思います。

次は投げる練習をしたいですね。

10月15日(木) 秋の校外学習3 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今年2つ目の大きな行事となった校外学習

思い出に残る楽しい校外学習になりました。

10月15日(木) 秋の校外学習2 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当はやっぱりみんな笑顔です!

お友達と離してのお弁当は少し寂しかったけど、それでも楽しいお弁当になったかな?

10月15日(木) 秋の校外学習1 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は秋の校外学習に、東山動物園に行ってきました。

天気にも恵まれ、たくさんの動物を見ることができました。
みんなの心に残った動物は何でしょう?

10月12日(月) 算数の授業 2年生

2年生の算数では、いよいよ九九が始まります。今は、「〇〇のいくつ分」はいくつになるか学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030