最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:97
総数:468559
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

7月20日(水)1年生 1学期ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の終業式をもって、1学期が終わりました。明日からは待ちに待った夏休みです。
 1学期は1年生にとって、初めてづくしの3か月だったことと思います。その中で、子どもたちが元気に大きく成長できたのは、家庭でのたくさんのご支援のおかげです。ありがとうございました。
 2学期もよろしくお願い致します。

7月15日(金)1年生 ほたる号で本を借りたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの本が屋内運動場に並べられているので、どの本にしようか迷いながら、自分の読みたい本を見つけました。2回目なので、スムーズに本を借りることができました。

7月13日(水)1年生 ミニ避難訓練があったよ

 昼放課にミニ避難訓練がありました。「地震が発生しました」と放送が流れると、教室にいた子たちは、みんな静かに机の中にもぐることができました。運動場にいた子たちも安全な場所を上級生の子たちに教えてもらって、素早く避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日(月)1年生 シャボン玉とんだ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、みんなでシャボン玉遊びをしました。はじめはなかなかうまくできなかった子たちも、友達の「そーっとふくといいよ」などのアドバイスを聞いて、できるようになっていました。屋根まで高く飛んでいくシャボン玉はあったでしょうか?

7月7日(木)1年生 あさがおの色水で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、5月から育ててきたあさがおから色水を作り、絵をかきました。自然から出てきた色で、どんな絵がかけたんでしょうか?

7月6日(水)1年生 ごちそうパーティーはじめよう!

 粘土を使って思いついた「ごちそう」を作りました。平らにしたものを組み合わせてハンバーガーを作ったり、へらを使って切り分けてピザを作ったりしました。おいしそうなごちそうがいっぱい並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日(月)1年生 うんとこしょ、どっこいしょ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「おおきなかぶ」の劇を行いました。3つのグループに分かれて、それぞれのグループで練習してきました。少し、恥ずかしそうにしている子もいましたが、練習の成果を発揮して、発表をすることができました。

7月1日(金)1年生 あさがおの写真をとったよ

 あさがおの花が咲いたので、みつけたよカードをかきました。今までは、外であさがおを見ながら絵を描いていましたが、今回は写真を撮って、教室で写真を見ながら絵を描きました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030