最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:66
総数:468361
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

8月4日(木)なかよし 夏休み最初の出校日

 夏休みの最初の出校日、久しぶりに元気な姿が見られました。  
 提出物や宿題のチェックをした後は、畑に行って作物の収穫。その後、的あてゲーム大会をしました。楽しく活動できました。
 次の出校日は22日、また元気な姿を見せてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(水)明日は全校出校日です

 今日も暑い日になりました。みなさんの靴が1つも入っていない靴箱は少し寂しい気がしますが、明日はみなさんの靴がいっぱい並ぶと思うとわくわくした気持ちになります。
 子供たちは出校日に向けて、残りの課題に取り組んだり、持ち物の準備をしたりしていることと思います。熱中症予防のため、水筒も忘れずに準備をお願いします。久しぶりに子供たちの笑顔が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1

8月2日(火)夏の風物詩

画像1 画像1
 8月に入り、とても暑い日が続いています。みなさんは夏の風物詩として何を思い浮かべますか?七夕、かき氷、花火など夏といえばの食べ物や行事がたくさんありますよね。「夏休み」もその一つです。赤見小学校では、ひまわりが青空の下でぐんぐん成長しています。きれいなひまわりから元気をもらっています!今年は特に暑いので、体調に気を付けながら夏休みを楽しんでもらいたいです。

8月1日(月)PTA学校環境整備ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月30日(土)の朝7:30〜8:00に、PTA学校環境整備ボランティア活動を行いました。役員の方、生活委員の方を中心に、赤見小応援団の方々のご協力も得ながら、サツマイモ畑の除草作業を行いました。30分という時間でしたが、皆様の活動のおかげであっという間に雑草がなくなっていきました。
 朝から暑い中での作業でしたが、皆様本当にありがとうございました。秋の収穫に向けて、2学期には児童も継続して草取り活動をしていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030