最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:86
総数:468628
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

10月21日(水) もうすぐ帰ります 6年生

散策もばっちり、買い物もばっちり。もうすぐ帰ります。
画像1 画像1

10月21日(水) お昼ご飯 6年生

再び散策した後、お昼ご飯を食べます
画像1 画像1

10月21日(水) 太秦映画村その一 6年生

太秦映画村に到着しました。しばらく散策した後、寺子屋で、江戸時代の話などを聞いています。
画像1 画像1

10月21日(水) 清水寺見学 6年生

朝日が差し込む清水の舞台。ゆっくり見学できました。
画像1 画像1

10月21日(水) 修学旅行2日目 朝食 6年生

おはようございます。6時起床、今、朝ごはんを食べています。みんな元気です。ご飯の後は清水寺に向かいます。
画像1 画像1

10月20日(火) もうすぐ就寝時間です 6年生

お風呂も入り、部屋でゆっくりしています。もうすぐ就寝時間になります。
画像1 画像1

10月20日(火) ホテルでの夕食 6年生

夕食の時間です。たくさんの料理が並びました。おいしくいただいてます。
画像1 画像1

10月20日(火) ホテルに到着 6年生

予定時間より早くホテルに到着しました。しばらく部屋で休憩です。
画像1 画像1

10月20日(火) 絵の具に挑戦しました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 絵の具の使い方を覚えて、色をぬり始めています。水の量を調整して、色の濃淡を表現しました。上手に水加減を調整できています。今後、様々な作品に取り組みますが、上達していく姿が楽しみです。

10月20日(火) 3年生 太陽の位置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の3年生は、1日の間で太陽の位置がどのように変わるかを観察しました。遮光板を使って太陽の位置を確認し、ポイントを置いて位置の変わり方を観察しました。

10月20日(火) 東大寺にて 6年生

東大寺に着いて見学しました。とても良い天気。大きな大仏様もしっかり見てきました。これから京都に向かいます。
画像1 画像1

10月20日(火)6年生の分まで 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が修学旅行に出発しました。6年生が不在の間は、最高学年は5年生です。6年生のみんなが学校のために、下学年のためにリーダーとして頑張ってきた取り組みを5年生が代わりに努めます。よりよい学校になるよう、6年生の分まで頑張ります。

10月20日(火) 若草山でお昼ご飯 6年生

お昼ご飯でカツカレーを食べました。今日は校長先生がお誕生日なので、みんなでお祝いもしました。次は東大寺方面に向かいます。
画像1 画像1

10月20日(火) 法隆寺見学 6年生

法隆寺を見学しました。バスに乗って若草山に移動します。
画像1 画像1

10月20日(火) 関SAに到着 6年生

バス内では、先生や友達クイズを楽しんでいます。SAで休憩しました。みんな元気です。
画像1 画像1

10月20日(火) 修学旅行に出発します 6年生

少々寒いですが、天気は晴れました。今日から、修学旅行です。コロナ対策もしっかりして、元気に出発します。行ってきます。
画像1 画像1

10月19日(月) 学習発表会に向けて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会では、「くじらぐも」の劇をします。くじらぐもに乗っている自分を写真で撮りました。雲には、学習発表会に向けためあてを書きました。これまでの学習の成果を発揮できるように、日々練習に取り組みたいと思います。

10月19日(月) 赤見っ子作文に向けて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学して初めての作文を書いています。テーマは、先日の校外学習です。原稿用紙の正しい使い方を覚えて、楽しかった思い出を書き上げました。

10月19日(月) ボールをつかって 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育の授業でボールを投げたり捕ったりする遊びをしました。

ボールを捕る時には、体の正面で捕ることや体と手のどちらもを使ってとることなどを意識して練習しました。
みんなとても上手にボールを捕ることができるようになったと思います。

次は投げる練習をしたいですね。

10月19日(月) 学習発表会に向けて 5年生

学習発表会に向けて、それぞれ調べたものをグループで発表しました。声の大きさや速さ、資料の提示の仕方に気をつけて発表していました。今後も、分かりやすい内容になっているか、発表の仕方を工夫しているかなど、細かいところに気をつけて、さらに良い発表になるように深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030