最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:144
総数:623577
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

4/30 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 開館した図書館には、読書好きな西成っ子たちが集まってきます。GW中にたくさん本を読もうという意欲がみなぎっていました。
 司書の先生と一緒に、図書委員の子も貸出作業に大忙しです。また、館内で好きな本に集中して、真剣に読書に勤しんでいる子の姿も見られます。
 素敵な本と出会い、どんどん良い本を読んで、心に栄養をつけてくださいね。いろいろなことに興味を示し、たくさんの知識を身につけ、心豊かに成長していく☆輝け はばたけ 西成っ子☆です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/30 今日のこんだて

マーボー春雨、鯖ナゲット
画像1 画像1

4/28 今日のこんだて

肉じゃが、ボロニアステーキ
画像1 画像1

4/27 今日のこんだて

カレーソフトめん、大豆と小魚の揚げ煮
画像1 画像1

4/26 今日のこんだて

わかめ汁、キャベツ入りつくね
画像1 画像1

4/23 今日のこんだて

ご汁、ひじきの炒め煮
画像1 画像1

4/22 今日のこんだて

八方たん、鶏肉のマリアナソース
画像1 画像1

4/21 今日のこんだて

ビーフシチュー、焼きフランクフルト、ブロッコリーのドレッシング和え
画像1 画像1

4/21 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 新しいメンバーでの前期委員会活動が始まって、校内のいろいろな所で西成っ子がしっかりと取り組んでいます。
 今朝も、校舎南の花壇に水やりをしている環境美化委員です。今週は暑い日が続いているので、花々もきっと喜んでいることでしょうね。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 今日のこんだて

醤油ラーメン、焼きギョーザ
画像1 画像1

4/20 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 登校指導後に、屋内運動場に目をやると、体育委員の児童が、換気のために扉や窓を開けていました。委員会の当番活動の一つですね。毎朝、自分の責任をしっかりと果たしています。ありがとう、えらいですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 今日のこんだて

けんちん汁、照り鶏
画像1 画像1

4/16 今日のこんだて

豚汁、白身魚の黒酢だれ
画像1 画像1

4/15 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 今日の6時間目に、令和3年度最初の委員会の時間が開かれました。今日までは、昨年度の委員会の委員の西成っ子が、朝の放送やコンテナ室での後片付けの活動を継続して行っていました。
 今日までありがとう!明日からは、新しい委員会の西成っ子が担当することになります。しっかり頼みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/15 今日のこんだて

牛丼、豆腐のごま味噌だれ
画像1 画像1

4/14 今日のこんだて

合いびき肉のカレー、フルーツのいちごババロア
画像1 画像1

4/13 今日のこんだて

茶碗蒸しスープ、ミンチカツ
画像1 画像1

4/12 今日のこんだて

ワンタンスープ、鶏肉の唐揚げ
画像1 画像1

4/9 今日のこんだて

コーンポタージュ、ハンバーグのデミグラスソース
画像1 画像1

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

重要なお知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

保健・安全編

手続き・その他

教育目標

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也