最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:122
総数:622925
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

10/29 今日のこんだて

味噌汁、ほっけの塩焼き、いんげんのゴマ和え
画像1 画像1

10/28 今日のこんだて

わかめスープ、ピリ辛肉じゃが
画像1 画像1

10/27 今日のこんだて

ハヤシライス、切り干し大根とひじきのサラダ
画像1 画像1

10/26 今日のこんだて

五目うどん、かぼちゃと大豆の揚げ煮
画像1 画像1

10/25 今日のこんだて

茶碗蒸し、鰹フライ
画像1 画像1

10/22 今日のこんだて

ソーキ汁、タコライスの具・やさい
画像1 画像1

10/21 今日のこんだて

のっぺい汁、ミンチカツ
画像1 画像1

10/20 今日のこんだて

すき焼き、キャベツ入りつくね
画像1 画像1

10/19 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 今日から、後期の委員会活動の開始です。常時活動している委員会の児童は、昨日割り振りを決めた当番日に活動をしていきます。
 朝の放送当番、中間放課の清潔検査、給食後片付けのコンテナ室当番など、みんな頑張っています。前期委員の児童が、仕事の手順や引き継ぎを兼ねて手伝ってくれています。さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 今日のこんだて

かぼちゃのポタージュ、焼きフランクフルト、コーンサラダ
画像1 画像1

10/18 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 後期の委員会活動が始まりました。まずは、後期の委員長や副委員長を決めました。また、活動当番日や活動場所、仕事の内容などを確認しました。高学年のみなさん、自覚と責任をもって、全校児童の学校生活を支えてくださいね。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 今日のこんだて

春雨スープ、ユーリンチー
画像1 画像1

10/15 今日のこんだて

チキンカレー、フルーツクリームヨーグルト
画像1 画像1

10/14 今日のこんだて

さつま汁、豆腐バーグのおろしだれ
画像1 画像1

10/13 今日のこんだて

しょうゆラーメン、揚げギョーザ
画像1 画像1

10/12 今日のこんだて

湯葉のすまし汁、絹厚揚げの甘味噌だれ
画像1 画像1

10/11 今日のこんだて

ベジタブルスープ、白身魚のケチャップソース
画像1 画像1

10/8 今日のこんだて

スタミナ汁、鰯の梅だれかけ、ほうれん草のささみ和え
画像1 画像1

10/7 今日のこんだて

鱈ちり鍋、照り鶏
画像1 画像1

10/6 今日のこんだて

八宝菜、春巻き、きゅうりのナムル
画像1 画像1

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

重要なお知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

保健・安全編

手続き・その他

教育目標

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也