最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:64
総数:622799
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

【2年の部屋】今日のメニューはどちらかな 5/1

画像1 画像1
5月に なりました。気もちの いいきせつですね。げんきで すごしていますか。さて、ぜんかいの ホームページの こたえは 1、キャベツ、2、はなみづきでした。さて、きょうは、こくごの もんだいです。このしゃしんの おやつは カタカナですか?ひらがなですか?正しい かきかたで かけるかな?もっと くわしく しりたい人は こちらも ぜひ 見てください。https://www.nhk.or.jp/kokugo/drill/shiryou/2014...

【2年の部屋】春がいっぱい 4/28

あたたかい日が つづいて います。きょうは、学校の はるを 見つけて きました。3年生の はたけにあった この おやさいは なんでしょう。つぎの 花は なんでしょう。こたえは つぎに おしらせしますね。まえの ホームページの こたえは 8時30ふんでした。おもいだしましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年の部屋】今、何時? 4/24

画像1 画像1
きょうは、さんすうの べんきょうです。このとけいは なんじ なんふんを あらわして いるでしょう。 1年生の とけいの べんきょうも ぜひ ふくしゅうしておいてくださいね。 たのしい どうがも 見つけました。くわしくは こちら。
http://www.nhk.or.jp/sansuu/wan/?das_id=D000516... 

【2年の部屋】今日は寒い日になっていますね。

 みんな、げんきですか。きょうは かぜが さむいですね。きょうは 2年生の こくごの 本から クイズを出します。1まいめのえは なんの えでしょう。ヒントは こくごの 本の なかにありますよ。 2まいめの えは 1まいめの えに あるものがかくれています。 見つけられるかな?
 もっとくわしく しりたい人は このサイトをおうちの人に ひらいて もらうのも いいですね。
https://www.goo.ne.jp/green/life/plant/data125....
画像1 画像1
画像2 画像2

4/20 ちょうせんしよう!

画像1 画像1
つぎは、どんなもんだいかな?
おたのしみに!

【2年の部屋】春がたくさんみつかりました 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、あたたかい日です。みんなへの お手がみは とどきましたか。けんこうに 気をつけながら じかんを 上手に つかって べんきょうを してくださいね。 学校で たくさんの はるを 見つけました。この 花の 名まえは なにか わかるかな。1つ目のしゃしんは みんなが たいせつに そだててくれた 花ですよ。2つ目は ちょっと むずかしいかな。 らいしゅうの 月よう日に こたえを のせますね。おたのしみに。
おうちの 人と いっしょに べんきょうできる サイトも しょうかいします。
※NHK for schoolの動画サイトへは
http://www.nhk.or.jp/school/ 

【2年の部屋】今週の始まりは雨になりましたね 4/13

画像1 画像1
今日は、雨。桜の花びらも散っています。少し寂しいですが、雨の日にはどんな生き物がいるか、見つけるのも生活科の学習です。無理のない範囲でご協力ください。


雨がふって いますね。どんな ものが 見えますか。どんな においが しますか。いつもと ちがうことは ありますか。 雨の日にしか 見つけられない ものは あるか、さがしてみましょう。見つけたら、だれかに おしえて あげましょうね。

【2年の部屋】みんな元気ですか  4/10

画像1 画像1
お休み3日目です。みんな元気に過ごしてくださいね。

【2年の部屋 自己紹介 4/9】

画像1 画像1
みなさん、げんきですか。きょうは、じこしょうかいをします。みなさんのすきなものはなにか、またおしえてね。

みんなへ一言

画像1 画像1
1年間よろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育活動編

保健・安全編

家庭・地域との連携

手続き・その他

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也