最新更新日:2024/05/14
本日:count up142
昨日:122
総数:623062
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

9/30 今日のこんだて

コーンスープ、キャベツ入ミンチカツ
画像1 画像1

9/29 今日のこんだて

秋の味覚汁、サンマのみぞれ煮
画像1 画像1

9/28 今日のこんだて

カレーソフト麺、ボロニアステーキ、コールスロー
画像1 画像1

9/27 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 掃除の時間に、南館1階のごみステーションでは、環境委員会の児童が、各そうじ場所から運ばれてくるごみをの分別を行っています。燃えるごみと資源ごみに袋を分けて回収しています。西成っ子たちのエコ活動への姿勢の表れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 今日のこんだて

マーボー春雨、揚げギョーザ
画像1 画像1

9/24 今日のこんだて

豚汁、鯖の塩焼き、インゲンの胡麻和え
画像1 画像1

9/22 今日のこんだて

ハヤシライス、ささみカツ
画像1 画像1

9/21 今日のこんだて

十五夜汁、五目きんぴら
画像1 画像1

9/17 今日のこんだて

味噌汁、鶏肉の唐揚げ彩ソースがけ
画像1 画像1

9/16 今日のこんだて

ミナストローネ、カボチャとお豆のフライ
画像1 画像1

9/15 今日のこんだて

肉じゃが、厚焼きたまご
画像1 画像1

9/14 今日のこんだて

塩ラーメン、春巻、バンバンジー
画像1 画像1

9/13 今日のこんだて

ちゃんこ汁、豆腐ステーキのそぼろ餡、ブロッコリーのおかか和え
画像1 画像1

9/10 今日のこんだて

いものこのじる、葉鰹の香味だれ、小金あえ
画像1 画像1

9/9 今日のこんだて

コンソメスープ、ハンバーグのトマトソース
画像1 画像1

9/8 今日のこんだて

愛知のしらすつみれ汁、照り鶏
画像1 画像1

9/8 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 新型コロナウイルス感染症対策で、大切なことの一つに換気があります。
 毎朝、体育委員会の児童が、屋内運動場の扉や窓を開けて、換気の準備を忘れずに行っています。おかげで、体育の授業での換気は、扇風機も使用して空気の循環を行い、しっかりできています。ご苦労様、そしてありがとうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 今日のこんだて

かぼちゃの味噌汁、ひじきの炒め煮
画像1 画像1

9/3 今日のこんだて

かきたま汁、さといもコロッケ、ボイルキャベツ
画像1 画像1

9/2 今日のこんだて

トックク、焼肉丼の具
画像1 画像1

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

重要なお知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

保健・安全編

手続き・その他

教育目標

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也