最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:187
総数:621093
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

1/28 6年生 自分たちだけの力で!!(6−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活最後の学習発表会…
 初めての形式でしたが、今日の発表に向けて、2学期の終わりから本当に準備や練習を頑張ってきましたね!!
 緊張しながらも、練習してきた成果を発揮し、世界のすばらしさをさまざまな形態で発表をすることができました!!
 タブレットを使ったスライド、劇、紙芝居、クイズ、漫才…
 先生も思いつかないような方法で表現しており、みんなのすばらしさにまた気づかされました!!
 当日の発表ももちろんすばらしかったですが、あーでもない、こうでもない、こうしたらいいんじゃない??、これいいね!!と考えを出し合いながら、放課の時間まで削って、楽しそうに準備している姿がとてもステキでした!!
 何もない0の状態から、自分たちの力だけでオンリーワンの発表を創り出し、1つの形にしていく経験はとても大きなものになったと思います!!
 大変よく頑張りましたね!!お疲れ様!!

 保護者の皆様、人数を制限した形にはなりましたが、たくさんの方にご参観いただき、子どもたちの活躍を見ていただきました。
 子どもたちだけで創り上げ、進行したことで、多少の不手際があったと思いますが、子どもたちは、本当によく頑張ってくれたと思います。
 グループのメンバーと力を合わせて、試行錯誤しながら創り上げた発表を見て、子どもたちの成長を感じることができたのではないでしょうか。
 保護者の方には、子どもたちの発表を温かな目で見守っていただき、本当にありがとうございました。
 卒業まで残りわずかとなってしまいましたが、今後も引き続き、ご支援とご協力をよろしくお願い致します。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 ●昭和の日
4/30 ALT
5/1 ALT
5/2 ALT
5/3 ●憲法記念日

緊急時の対応

学校案内

学校評価

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育目標

行事予定

下校時刻あり

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也