最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:144
総数:623574
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行23

画像1 画像1
夕食前のひと時です。

修学旅行22

皆元気にホテルに入りました。
画像1 画像1

修学旅行22

画像1 画像1
部屋で寛ぎ中です。

修学旅行21

画像1 画像1
ホテルに着きました。

【1年の部屋】 くじらぐもさんへ 11/18

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、「くじらぐも」の最後の学習でくじらぐもにお手紙を書きました。1学期に行った「はなのみち」のときと比べると、だいぶ文章もまとまりよく書けるようになってきたと感じます。素敵なお手紙がいっぱいでしたね。

修学旅行20

画像1 画像1
買う人を思い浮かべて

修学旅行19

画像1 画像1
お土産何にしようかな?

修学旅行

画像1 画像1
 買い物の時間です。みんなお土産に悩んでいます。

修学旅行18

画像1 画像1
鹿煎餅をあげました。

修学旅行

画像1 画像1
 大仏の見学も終わり、鹿に鹿せんべいをあげています。
この後は、買い物をして、京都のホテルに向かいます。

修学旅行17

画像1 画像1
大仏の大きさを実感!

修学旅行16

画像1 画像1
大仏の説明を聞いてます。

修学旅行

画像1 画像1
 いよいよ大仏の見学です。大きさにびっくり!

修学旅行

画像1 画像1
 東大寺に到着です。ガイドさんの説明を聞いて、大仏の見学です。

修学旅行15

大仏殿前にて。
画像1 画像1

修学旅行14

奈良大仏殿前にて。
画像1 画像1

修学旅行14

画像1 画像1
南大門。金剛力士像前にて

修学旅行14

画像1 画像1
奈良公園に着きました。

修学旅行

画像1 画像1
 奈良公園に着きました。鹿が迎えてくれています。

修学旅行

画像1 画像1
 朱雀門の前で、学年写真です。この後は東大寺に向かいます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育活動編

保健・安全編

家庭・地域との連携

手続き・その他

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也