最新更新日:2024/05/10
本日:count up163
昨日:175
総数:622667
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行

画像1 画像1
 いざない館の後は遣唐使船の見学です。1組はこの後、昼食です。

修学旅行8

画像1 画像1
晴天の下、お弁当です。昔の都の上でいただくのはまた格別。

修学旅行

画像1 画像1
 たくさんの展示をがんばって見学しています。

修学旅行

画像1 画像1
 平城宮跡に着きました。1組はいざない館の見学です。

修学旅行7

いざない館に着きました、良い天気です。
画像1 画像1

11/18 今日のこんだて

愛知の食材たっぷり!ミートソースペンネ、ボロニアステーキ
画像1 画像1

修学旅行6

画像1 画像1
金堂の見学です。

修学旅行 11/18

画像1 画像1
 法隆寺に着きました。五重塔の見学です。

修学旅行5

画像1 画像1
大講堂に入るところです。ガイドさんの話をしっかり聞きます。

修学旅行4

画像1 画像1
南門くぐります。鯛石です。

修学旅行3 11月18ひ

法隆寺着きました。
画像1 画像1

修学旅行 出発式 11/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式では、めあての確認を行いました。その後、消毒をしてバスに乗り込み出発しました。

修学旅行 11月18日

画像1 画像1
亀山に着きました。休憩です。

【2年の部屋】たんけんに行きました 11/17

今日は、みんなで学校の西側にたんけんに行きました。児童館を見たり、薬屋さんを見たり、手押し信号を渡ったり、中学校を見たりしてどんなものがあるのか観察しました。小学校にはないものがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行旅行  11月18日

画像1 画像1
バスに乗り出発です。

【5年の部屋】 図工の学習「自分の思い伝えたい」  11/17

図工の学習で、自分の思いを伝える掲示板を作製しました。糸のこぎりを上手に使って作り、愛着のわく作品を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹き方を考えて 5年生 11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽で「家路」の演奏に取り組んでいます。音楽の先生からどんな吹き方がよいか、姿勢や息継ぎ、指使いの見本を見せてもらい自分が一番やりやすい演奏方法を見つけて練習に取り組みます。

11/17 今日のこんだて

鶏肉と大根の中華煮、お魚ステーキの中華ソース
画像1 画像1

比例・反比例の練習 6年生 11/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で比例・反比例の練習問題に取り組みました。2人の先生からアドバイスをもらいながらどんどん練習問題に取り組んでいきます。

ALPHABETを聞いて 3年生 11/17

 ALPHABETを聞いてカードに書かれた字と合わせていきます。ビンゴカードのように、ALTと自分の同じ字だとマスが揃っていきます。楽しく発音と文字を覚えていきます。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育活動編

保健・安全編

家庭・地域との連携

手続き・その他

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也