最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:60
総数:621235
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行

画像1 画像1
見学を終えて

修学旅行

画像1 画像1
楽しそうなお土産がありました。

修学旅行

画像1 画像1
お土産を選びました。八橋やカステラをかいました。

修学旅行

画像1 画像1
アトラクションに入ります。

修学旅行

画像1 画像1
映画村の方と

修学旅行

画像1 画像1
 昼食を終えて、映画村の見学です。

11/19 今日のこんだて

かぶのかきたま汁、餡かけ唐揚げ
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
美味しいただきまさ。

修学旅行

画像1 画像1
 映画村で昼食です。この後、グループに分かれて見学や体験をします。

修学旅行

画像1 画像1
お昼ご飯!カレーいただきます!

修学旅行

画像1 画像1
最後のお昼ご飯です。

修学旅行

画像1 画像1
最後の見学場所、映画村に着きました。写真を撮って、昼食後、見学です。

修学旅行

最後の見学地太秦映画村に着きました。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
うぐいすばりの仕組みを見ます。

修学旅行

画像1 画像1
 ホテルを出発し、二条城に到着です。

修学旅行

画像1 画像1
二条城に着きました。

修学旅行

画像1 画像1
ホテルを後に。お世話になりました。

11/19 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新型コロナウイルスによる休校で、1学期は行えなかった読書週間と読み聞かせを、今学期は実施しました。明日で終わる読書週間の最後のイベントとして、ボランティアの皆さんによる読み聞かせを行いました。マスクの着用や児童との距離があるなど、読み聞かせにとってはやりにくい環境でしたが、子どもたちは目を輝かせてお話に集中していました。ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました!

修学旅行

画像1 画像1
だんだんできあがっていきます。

修学旅行

画像1 画像1
集中して取り組みます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育活動編

保健・安全編

家庭・地域との連携

手続き・その他

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也