最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:154
総数:624067
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

修学旅行14

奈良大仏殿前にて。
画像1 画像1

修学旅行14

画像1 画像1
南大門。金剛力士像前にて

修学旅行14

画像1 画像1
奈良公園に着きました。

修学旅行

画像1 画像1
 奈良公園に着きました。鹿が迎えてくれています。

修学旅行

画像1 画像1
 朱雀門の前で、学年写真です。この後は東大寺に向かいます。

11/18 てつぼうあそび【1年】

体育の授業で「地球まわり」や「足ぬきまわり」の挑戦をしました。最近は室内遊びが多く、経験が少ないからか、うまくできる子はまだ少なかったです。放課を使ってチャレンジしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 豆電球を使って【3年】

電気を通すもの、通さないものを調べました。その中で、ハサミは鉄でできているので電気を通すと思っていたのに点灯しないことがありました。先生に質問したところ、ハサミには、鉄製のものとセラミックのものがあることがわかりました。とても良い勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行13

遣唐使船にて。
画像1 画像1

11/18 国語「おもちゃの作り方」【2年】

国語の時間に「おもちゃの作り方のせいしょをしよう」をしました。一人一人が自分の作りたいおもちゃ、みんなに作ってもらいたいおもちゃを文章や絵にして、楽しみ方の工夫を伝えられるように説明文の清書をしました。
画像1 画像1

修学旅行12

画像1 画像1
平城京の出土品の部屋にて。

修学旅行11

昔の暮らしの体験です。
画像1 画像1

修学旅行10

ジオラマの映像が始まりました。
画像1 画像1

修学旅行9

画像1 画像1
昔の都模型の見学です。

修学旅行

画像1 画像1
 見学を先に終えた1組は今から昼食です。

修学旅行

画像1 画像1
 いざない館の後は遣唐使船の見学です。1組はこの後、昼食です。

修学旅行8

画像1 画像1
晴天の下、お弁当です。昔の都の上でいただくのはまた格別。

修学旅行

画像1 画像1
 たくさんの展示をがんばって見学しています。

修学旅行

画像1 画像1
 平城宮跡に着きました。1組はいざない館の見学です。

修学旅行7

いざない館に着きました、良い天気です。
画像1 画像1

11/18 今日のこんだて

愛知の食材たっぷり!ミートソースペンネ、ボロニアステーキ
画像1 画像1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

教育活動編

保健・安全編

家庭・地域との連携

手続き・その他

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也