最新更新日:2024/05/20
本日:count up42
昨日:25
総数:427644
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

7月22日(金)家でも大切に育てましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生はアサガオ、2年生はミニトマト、3年生はオクラを1学期に育て、家に持ち帰りました。夏休みの間も大切に世話をしてくださいね。

7月20日(水)はじめての「あゆみ」【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校で初めての通知表「あゆみ」を担任の先生から渡してもらっていました。できていたところをこれからもどんどん伸ばしつつ、もう少し頑張るところもこの夏休みにしっかりと復習できるといいですね。あゆみを渡している時間にも、1学期に習ったひらがなの練習を頑張っていました。
いよいよ夏休み。楽しく過ごしてくださいね。保護者の皆様1学期間、ご支援ご協力ありがとうございました。

7月19日(火)もうすぐなつやすみ 1年生

もうすぐ なつやすみ です。ほいくえんや ようちえんの ときと ちがうのは、「しゅくだい」が あることです。しゅくだいが くばられ、せんせいから やりかたを おしえて もらいました。がんばるぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日(金)「わ」と「は」 1年生こくご

「わ」と「は」、「お」と「を」、「え」と「へ」・・・。
じが ちがうのに おなじ おとで よみます。どんなときに、どちらを つかうのか、べんきょうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(金)夏休み用の本【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに読むための本を借りに図書館へ行きました。どの本を借りようか迷いながら選んでいました。夏休みにたくさん本を読んでほしいと思います。

7月14日(木)ひらがな じょうずになりました 1年生こくご

ひらがなの がくしゅうです。くりかえして れんしゅうしたので、どんどん じょうずに なりました。これからも ていねいに かきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(水)テスト 1年生こくご

こくごの テストを しました。いつもより つくえを はなします。もんだいぶんを じぶんひとりで よくよんで、こたえます。しっかりと よまないと わからない ところも ありました。ひごろから せんせいの はなしを しっかりと きいて、かんがえていると、だいじょうぶです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(月)プールのじゅぎょう 1年生たいいく

1ねんせいの プールの じゅぎょうは きょうが さいごでした。いろいろなことが できるように なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月8日(金)アサガオたくさんんさいたよ

まいあさ みんなの はちの アサガオが たくさん さいています。ピンク、むらさき、みずいろ、こんいろ、いろいろな いろの はなが さいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日(木)たのしいプール 1年生たいいく

プールに はいりました。きょうしつを しゅっぱつする ときから、みんな、わくわく。きょうは、ぷーるの ふちに つかまって、からだを のばしたり、ビートばんを つかって、ばたあしの れんしゅうを したり しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火)たのしくべんきょう 1年生がいこくごかつどう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
エイ・エル・ティーの せんせいと えいごの べんきょうを しました。あか、あお、き、みどり、えいごで それぞれ なんと いうか、おしえて もらいました。まえへ でてきて、せんせいと かいわを します。ちょっと きんちょう しましたが、じょうずに こたえられました。

7月4日(月)水泳の授業【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
少し曇り空でしたが、プールに入ることができました。水に顔をつける練習をしたり、友だちと水中じゃんけんをしたりして楽しく活動していました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他