最新更新日:2024/05/20
本日:count up19
昨日:25
総数:427621
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

1月27日(金)手をつなぐ子らの教育展  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人工のスケート場に、みんな大苦戦でしたが、楽しそうでした。

1月27日(金)手をつなぐ子らの教育展  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市役所の11階レストランで、カツカレーを食べました。また、14階の展望室から一宮市の景色を上から眺めました。教育展の見学の後、スケートをして遊びました。外は雪まじりの極寒ですが、スケートを終わったみんなは、大汗をかいていました。

12月21日(木)リース作りと調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さつまいものつるを使ってクリスマスリースを作りました。おたのしみ会で、調理実習を行いました。

11月25日(金)今週の授業 かがやき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が陶芸作りに挑戦しました。色々教えてもらいながら上手に作品ができました。また、2年生は、体育で、縄跳び運動と3分完走を行いました。

11月18日(金)花を植えました【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
花いっぱい運動でいただいた花を、みんなで植えました。これからもきれいに咲き続けてほしいと思います。

11月8日(火)校外学習【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、木曽三川公園へ行きました。公園で遊んだり、資料館を見学したりしました。

秋の校外学習 11月8日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イルカのショーや大きなカメを楽しく見ました。でも一番の楽しみは、やっぱりお弁当ですね。

11月2日(水)作品展に向けて【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、4年生の児童が、作品展に向けて頑張っています。完成に向けて引き続き頑張ってほしいともいます。

10月1日(土)頑張った運動会【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も暑い中一生懸命頑張りました。明日のお休みはゆっくりして、また来週から頑張りましょう。

10月1日(土)運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半日日程の運動会でしたが、一日日程に負けない充実した内容の運動会になったと思います。暑い中、最後までよく頑張りました。

9月30日(金)運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の練習、どの学年も頑張っています。本番は、天気にも恵まれそうですね。

9月16日(金)サツマイモが採れたよ かがやき

画像1 画像1
学年園で育てているサツマイモ、今日見に行ったら1つ大きくなったのを収穫できました。もっともっと育ってくれるといいですね。

9月15日(木) 残暑厳しい中【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、9月とは思えないような暑さの中、運動会の練習、教室での勉強とてもよく頑張っています。

9月15日(木)国語の学習【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の二人が、漢字や平仮名の学習に集中して取り組んでいました。なぞり書きで練習をしたり、手本を見て丁寧に書いたりしていました。これからも頑張って勉強し、できることを増やしてほしいと思います。

8月30日(火) 秋の気配

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の朝は、雨が降った事もあって、最低気温が23度と秋を感じさせる涼しさでした。体調には、十分気をつけ、新学期には元気に登校できて、夏休みの思い出でも、友達と楽しく話せるといいですね。

8月22日(月)2回目の出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの学校で、不安な気持ちで登校した人もいたと思います。今朝の全校集会では、夏休みの残りで、早寝、早起きをしましょうというお話もありました。新学期によいスタートを切るために、大切なことだと思います。新学期に向けて残りの夏休み、体と心の準備をしていきましょう。

7月7日(木) 水泳と漢字・計算コンクール表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の授業では、顔付けや、息継ぎの練習をしました。漢字。計算コンクールの表彰がありました。一学期の勉強の頑張りが、認められましたね。

7月4日(月)水泳の授業【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し曇り空でしたが、プールに入ることができました。水の中で楽しく活動することができました。

6月29日(水) 6年生水泳【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年一番の暑さとなった中、6年生の水泳が行われました。さすが6年生、25Mを何度も泳いでいました。

6月15日(水)図工の作品が完成【かがやき】

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の作品が完成しました。頭にかぶせて「ハイ、チーズ!」
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/10 一日観察日

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他