最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:74
総数:426409
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月21日(水)春季校外学習【5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生は今日、一宮市博物館と妙興寺へ行きました。妙興寺では写生大会を行いました。絵にしたい場所を自分たちで選び、どの子も真剣に描くことができました。
 けがなく安全に帰ってきました。お弁当の準備等、本当にありがとうございました。

4月16日(金)ろうそくの火はどうなる? 6年生理科

理科室で実験をしました。
ろうそくに火を灯し、まわりを囲ってしまうとどうなるでしょう?

最初に予想を立て、実験をしました。
ふたをすると火は・・・

マッチを擦るのが難しかったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(水)体育の時間【6年】

画像1 画像1
6年生になって初めての体育では、すばやく集まる練習や体づくり運動をしました。体づくり運動では、腕立て伏せやかかえこみ跳びに挑戦しました。体を思いっきり動かして楽しかったね。

4月12日(月)考えを伝え合いました 6年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たちのまわりの自然と環境のかかわりについて、自分が思ったこと考えたことをまとめ、友だちと意見交換をしました。できるだけ多くの人に意見を聞き、また自分の考えを伝えました。

4月12日(月)しっかりと話を聞きます 6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の様子です。先生の話をしっかりと聞き、自分の考えをまとめます。とても集中して授業に臨んでします。さすがは6年生。

4月9日(金)最高学年、スタート【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が始まって1週間が経ちました。学級役員や委員会や係決めを行い、どのように活動をするか、友達と計画を立てました。国語の授業では、文を繋げて話し合うために、友達の話をしっかりと聞くことができました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 事故けがゼロの日
4/27 校外学習予備日(弁当持参)
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問 交通事故ゼロの日

全校

保健関係

図書関係

児童会・委員会

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他