最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:38
総数:426416
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月16日(金)たのしみな校外学習 1年生

らいしゅうの こうがいがくしゅうの おははしを ききました。
しおりを みて もちものも おしえてもらいました。おうちのひとにも みてもらいます。
あるいて 「ひこたこうえん」まで、でかけます。ならぶ れんしゅうも しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)どちらがおおい? 1年生さんすう

ブロックを つかって かずを かぞえました。
ピンクのはなと しろいはなでは どちらが おおいかな?
こたえが わかったら、げんきに てを あげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(木)体育で遊具の使い方を学びました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
滑り台やジャングルジムを安全に使う練習をしました。降りるとき、下に人が居ないかを確かめることなどを学習しました。天気のよい日には運動場でたくさん遊んでほしいと思います。

4月15日(木)朝の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさ、とうこうしたら てあらいを します。
ランドセルから ようぐを だして、つくえの なかに かたづけます。
ランドセルを うしろの ロッカーに いれます。
なふだも つけます。
せんせいの おはなしも ききます。

やることが たくさんあるけど がんばります。

4月14日(水)いくつあるかな? 1年生さんすう

きょうかしょの えの うえに ブロックを おいて、いくつあるかを かぞえました。
オレンジいろの じょうろと、あおいろの バケツは、どちらが おおいかな?
こくばんに はってある えの ブロックも うごかして かぞえて みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(火)身体測定をしました【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体操服に着替えて体重と身長を測りました。出席番号で列に並ぶことができています。体操座りで落ち着いて待つ姿が見られました。

4月12日(月)外で写真を撮りました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに そとで しゃしんを とりました。
しゃしんを とるだけでなく、そとにでるときは どんな じゅんばんで でていくと よいか、くつは どこで はくのか、ならぶときに きをつけることは なにか、などの おはなしを ききました。

じょうずに ならんで えがおで しゃしんを とりました。

4月9日(金)てあらいタイム 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうこうしたら まず、てあらいを します。
1つのところを 5かぞえながら あらいます。
コロナウイルスに まけません。

4月9日(金)はじめてのきゅうしょく 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから きゅうしょく です。
とうばんの じどうは、みんなで きょうりょくして じゅんびをします。
こぼさないように じょうずに はいぜん できました。
まっている じどうは しずかに すわっていて、とても すばらしかったです。

4月8日(木)ちょっと緊張? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
じぶんの いれるところを おぼえて、そろえて くつを いれます。
きょうしつで じぶんの せきに すわります。
ちょっと きんちょう しています ?

4月7日(水)運動場で始業式【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場で始業式を行いました。縦、横の列を整えて並び、話をする人の方を見て、しっかりと話を聞く姿が見られました。上の学年の人へ向けて「よろしくおねがいします」のあいさつもしました。

4月6日(火)がっこうたんけん 1ねんせい

にゅうがくしきの あとに、がっこうたんけんを しました。
いろんな きょうしつを みました。といれや しょくいんしつも おしえてもらいました。

とちゅうで こうちょうせんせいに あいました。
「あした がっこうにきたら なにをしますか?」と、きかれました。「あいさつ」「じぶんのきょうしつにいく」「てあらい」
いろんな こたえが でました。

あすから がんばりましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 PTA総会 授業参観 学年懇談会 食育の日
4/20 交通事故ゼロの日
4/21 春季校外学習(弁当持参)
4/23 1年生を迎える会

全校

保健関係

図書関係

児童会・委員会

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他