最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:38
総数:426414
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

12月2日(水)委員会活動

月に一度の委員会活動です。

保健委員会は、掲示物の作成をしていました。
図書委員会は、給食時間の取り組みのよかったクラスを表彰する練習をしていました。
環境美化委員会は、電気の使用量を前回の後の分からかき加えていました。

そのほかの委員会、議会も熱心に活動をしていました。みんなの活躍で、学校がよくなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(水)朝のボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を中心に朝のボランティアで落ち葉清掃をしてくれています。今日は2袋の落ち葉が集まりました。はいてもはいても舞う落ち葉・・・。毎日ありがとう。落ち葉清掃以外にも、いろいろなところでボランティア清掃をする児童がいます。とっても素敵ですね。

11月2日(月)後期の委員会活動

後期最初の委員会活動を行いました。
11月に行われる行事やキャンペーンの準備をしたり、これまでの学校の様子をまとめたりと、それぞれに活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(月)前期児童会のみなさん

前期の児童会のみなさんです。
前期は、新型ウィルス感染症のため、これまでとは全く違う学校生活でした。そんな中で、学校のために努力してくれてありがとう。
少しずつ日常が戻っていますが、まだまだ去年までと同じとはいきません。後期の児童会を支え、一緒にすばらしい大志小学校にしていってくださいね。
画像1 画像1

10月9日(金)どんぐり読書月間

10月は「どんぐり読書月間」です。
昼休みには、たくさんの児童が本を借りに、図書館を訪れます。
おもしろそうな本がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日(水)児童会役員選挙応援演説

今朝も立候補者の応援演説のテレビ放映を行いました。
選挙は今週の金曜日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(火)児童会役員立候補者応援演説

昨日に引き続き、児童会役員に立候補した児童とその応援児童による、テレビ放送を行いました。みんなやる気に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(月)児童会役員選挙

今週は児童会役員選挙があります。
テレビ放送で推薦者の応援演説を行いました。
最初に選挙管理委員長から立候補者の紹介をしてもらいました。今日は会長と6年生の副会長です。
大志小学校をみんなでよくしていこうという意気込みが、伝わりました。今回はたくさんの児童が立候補しています。とても頼もしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金のお知らせ

期 間:7月15日(火)〜17日(木)
場 所:各教室
方 法:飼育園芸委員会の児童が、8:20ごろ各教室を回ります。(密なるので昇降口ではおこないません)

募金の一部は市より還付され、校内の花苗などに使われます。ぜひご協力ください。

画像1 画像1

7月9日(木)委員会活動の様子

木曜日は可燃ごみの収集日です。各清掃場所で出たごみを、校舎の北側にある手洗い場のところまで持っていき、環境美化委員の児童が集めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(月)委員会活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの学校生活が、よりよくなるために、いろいろとアイディアを出したり改善点を見つけたりします。
・保健委員会
・給食委員会
・飼育園芸委員会
(環境美化委員会は木曜日に紹介します)

7月6日(月)委員会活動を行いました

今年度2回目の委員会活動を行いました。
活動の振り返りをし、いくつかの委員会ではこれからの活動に向けてポスターなどの掲示物を作成しました。
・生活委員会
・放送委員会
・図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日(月)はじめての委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年初めての委員会活動を行いました。それぞれの活動について、しっかりと説明を聞いていました。楽しく安全に学校生活が送れるよう、みんなで助け合っていきましょう。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 事故けがゼロの日 持久走大会(低学年)
1/27 持久走大会(中学年)
1/28 持久走大会(高学年)

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学習支援資料

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他