最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:20
総数:427165
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

8月27日(木)私たちにできること 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業では、インターネットやニュースなどで知った環境問題について、よりよくするため、自分たちにできることを提案書にする授業を行っています。今日は、調べたことをもとに、グループで文章構成を考えました。活発に話し合うことができましたね。

8月26日(水)版画をはじめよう 6年生

木版画を始めます。
どのように制作していくか、手順を動画で勉強しました。
描きたいものを、どんなふうに画面に並べるか、構図をしっかりと考えて、勢いのある作品にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日(月)算数の授業 6年生

度数分布を勉強しました。
どこにどれくらいの値が散らばっているのかを調べ、それを表にします。
表からあたらしい発見があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月7日(金)1学期が終わりました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
一学期が終わりました。朝のあわただしいなか、お弁当を作ってくださりありがとうございました。学校でも楽しく生活することができました。2学期もよろしくお願いします。

8月4日(火)全国学力学習状況調査 6年生

毎年6年生を対象に、全国の小学校で一斉にテストが行われます。
今年は4月16日に実施予定でしたが、コロナウィルス対策として全国的に臨時休校となったところが多く、中止になりました。文部科学省から問題用紙が各校に届きましたので、本日、国語と算数の2教科を実施しました。どのように考えていくと答えにたどり着くのだろうか、途中の考え方を大切にして解いていかなければならない問題ばかりです。
今年は、校内で採点をしますが、結果をこれからの自分の勉強に生かしていきたいですね。
画像1 画像1
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元日

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

図書関係

児童会・委員会

今年度 学校だより

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

学習支援資料

年間・月間行事予定表

給食・食育

学習支援サイト利用について

学校評価

その他