最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:38
総数:426416
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

2月26日(水)ピカピカの教室に【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に引き続き、6年生が教室に油引きをしてくれました。明日の朝、ピカピカの床を見るのが楽しみですね。6年生、ありがとう。

2月25日(火)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の練習が始まりました。午後からも頑張れるように、今日の給食もおいしくいただきました。

2月21日(金)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
天気も良く、班の子たちと楽しく給食を食べることができました。
今日の献立はきざみきつねうどん、かきあげ、蒲郡みかんゼリー、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

2月19日(水)油引きをしました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、油引きを行いました。それぞれの教室に6年生が行き、今まで6年間お世話になった教室に感謝の気持ちをこめながら、作業をしました。

2月14日(金)薬物乱用防止教室【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮警察の方をお招きし、薬物乱用防止教室が行われました。薬物の恐ろしさや、誘われた時の断り方について学びました。

2月4日(火)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、あたたかく過ごしやすい一日になりました。今日の献立は、豚骨ラーメン、揚げ餃子、デコポン、中華めん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。


2月3日(月)なわとび大会の表彰がありました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学校集会で1月にあったなわとび大会の表彰がありました。寒い中でしたが、リズム縄跳びや長縄をみんなで頑張りました。

2月3日(月)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、空気が冷たく、冬らしい一日になりました。今日の献立は、かす汁、ひじきの炒め煮、いり大豆、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月28日(火)6時間目の様子【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組は書写、2組は音楽でした。どちらも集中して取り組んでいました。
 音楽では、卒業式に向けた歌の練習をしています。体育館で歌声を聴くのが楽しみです。

1月21日(火)プログラミングの授業【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「マイクロビット」を使ってプログラミングの授業を行いました。じゃんけんゲームができるようにプログラムをつくり、うまく動くか確認しました。

1月16日(木)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、太陽がほとんど顔を出さない寒い日になりました。今日の献立は、こっくり八丁味噌肉じゃが、アジのカレー風味フライ、麦ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月15日(水)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、太陽がまぶしく輝きましたが、風が冷たい日となりました。今日の献立は、しょうゆラーメン、鶏肉の唐揚げ、中華めん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月9日(木)3学期も授業をがんばっています【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休みが終わり、授業がスタートしました。まとめの学期として学習も運動も意欲的にがんばっています。

12月11日(水)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ほぼ曇りの一日でしたが、少し暖かな一日でした。今日の献立は、ポトフ、ボロニアステーキ、かつおふりかけ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

12月10日(火)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、太陽が時折顔を出し、気温があがりました。今日の献立は、関東煮、れんこんサンドフライ、ホウレンソウのツナ和え、わかめごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

12月9日(月)ペア遊びをしました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生とペア遊びをしました。1年生が楽しむには、どんな遊びがいいかみんなで考えました。1・6年生ともに笑顔で終わることができました。

11月25日(月)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝から温かく過ごしやすい日でした。今日の献立は、スタミナ汁、ひじきの炒め煮、紫いもチップス、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

11月25日(月)調理実習をしました【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 調理実習でジャーマンポテトを作りました。火加減に気をつけながら、おいしく作ることができました。

11月22日(金)今日の給食〜おいしい顔【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝から寒く、冷たい雨が降ってきました。今日の献立は、秋の味覚汁、キャベツ入りつくね、かき、麦ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

11月12日(火)歯みがき指導【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生から歯肉炎と歯みがきの話を聞き、自分の歯肉のチェックをしました。歯肉炎にならないように、毎日の歯みがきに取り組んでほしいと思います。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

緊急の対応

学校評価

元年学校だより