最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:25
総数:426437
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

2月28日(金)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後の給食となりました。今日の献立は、はるさめスープ、肉団子の胡麻酢あん、むぎごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

2月27日(木)体育 ボールけりゲーム【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
キックベースボールゲームを行いました。
チームで作戦を考えるなど協力して活動することができました。

2月18日(火)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雪がちらつく冬らしい一日となりました。今日の献立は、豆乳鍋、ツナそぼろ、リンゴ、わかめごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

2月13日(木)いのちの授業【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
助産師さんによる命の授業がありました。
赤ちゃんがお腹の中でどのように成長するのか、命はいかに大切なものなのかを丁寧に教えていただきました。

2月7日(金)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も、気温が低く冬らしい一日になりました。今日の献立は、ご汁、てりどり、ブロッコリーのおかか和え、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

2月4日(火)最近の授業風景【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、100cmをこえる長さについて学習しました。
体育では、跳び箱の練習をしています。

1月30日(木)おもちゃまつりの招待状【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2月7日のおもちゃまつりに向けて、1年生に招待状を渡しました。
楽しみですね。

1月23日(木)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、天気予報通りの雨の日となりました。今日の献立は、たらちりなべ、てりどり、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月22日(水)持久走大会【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の持久走大会では、全員が最後まで精一杯走りきることができました。1年生や保護者の皆様の声援が、走る児童にとって大きな力になりました。応援ありがとうございました。

1月22日(水)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、風もなくとてもよい天気になりました。今日の献立は、BBカレー、フルーツのミルクゼリーあえ、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

1月20日(月)授業の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語は、「スーホの白い馬」を学習し始めました。
 図工は、自分たちで作ったすごろくで遊びました。

1月10日(金)縄跳び大会頑張りました【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のなわとび大会では、リズム縄跳びと大縄跳びに挑戦しました。ジャンプタイムや放課、授業、冬休みに練習してきた成果を発揮することができました。

12月17日(火)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ずっと冷たい雨が降り続いていました。今日の献立は、カレー南蛮ソフトめん、アジのフリッター、ココアパウダー、ソフトめん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

12月16日(月)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、大変冷たさが身に染みる一日でした。今日の献立は、ちゃんこ汁、キャベツ入りつくね、たくあん、三河赤鶏ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

12月11日(水)さつまいもパーティ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日に、ほったおいもを使ってさつまいも茶巾を作りました。
班で協力して、とてもおいしい茶巾ができました。

12月2日(月)朝ごはんの大切さを学びました【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養教諭の野田先生から、朝ごはんの大切さを学びました。給食を食べるときも、「ひじきは、どんな体のもとになるの?」など学んだことをより深く知りたいと質問する姿も見られました。

12月2日(月)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は一日冷たい雨が降り続きました。今日の献立は、ご汁、ひじきの炒め煮、みかん、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

11月29日(金)さつまいもの収穫【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日に、育ててきたさつまいもの収穫をしました。
来週の金曜日に、収穫したさつまいもを使ってパーティをします。
とても楽しみですね!

11月28日(木)今日の給食〜おいしい顔【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から気温が上がらず、寒い日になりました。今日の献立は、ジャガイモのカレー煮、てりどり、ごはん、牛乳でした。今日もおいしくいただきました。

11月18日(月)体育の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
外で鉄棒練習の予定でしたが、途中から雨が降ってきたため、ゆめの広場で体つくりの運動を行いました。
腹筋や背筋、腕立て伏せのトレーニングを行いました。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式

緊急の対応

学校評価

元年学校だより