最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:25
総数:426440
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月26日(金)安全にたのしくすごしてね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から大型連休に入ります。学校では、一斉下校前に各担任から、一斉下校時に生活指導担当から、大志っ子に向けて『連休の安全な過ごし方』をお話ししました。
・自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶること
・飛び出さないこと
・子どもたちだけで川へ遊びに行かないこと
・出かけるときには、「だれと、どこへ、いつ帰る」をおうちの方に話すこと
大志っ子のみなさん、来週も連休明けも、また元気に登校してくださいね。

4月25日(木)草が元気です(?)

草が元気よくはえ始めました。
学校の畑の草取りも大変です。
落ち葉もたまっています。
落ち葉そうじも大変です。
でも子どもたちは進んでやってくれます。
大志っ子はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)今日はごみの回収日

今日はごみの回収日です。
環境委員会の子どもたちが大活躍でした。
いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)給食おいしいね

今日の給食は和食です。
(さばの塩焼き、いんげんのごま和え、ゆばのすまし汁)
「おいしい!」という声が多く聞かれました。
骨が気になる子もいるようです。
よくかんで食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大志っ子は、いつも一生懸命清掃に取り組むことができます。
これからもみんなで過ごしやすい環境を作っていきましょう。

4月23日(火)掃除も一生懸命

大志っ子は掃除に一生懸命取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火) 昼放課のひとこま

大志っ子は、長い休み時間を待ちかねたように外に出て元気に遊びます。
先生と一緒に遊んでうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日はご多用の中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。おうちの方が見てくださるということで、子どもたちも張り切っていました。今後ともよろしくお願いいたします。

4月22日(月)参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
本年度はじめての授業参観。大志っ子たちの様子も朝からなんだかうれしそうな様子。
いつもにもまして張り切って授業に取り組んでいました。明日からもがんばりましょう。
次回は、5月25日(土)学校公開日として、引き渡し訓練とともに授業参観を予定しております。詳細は、後日案内文書にてお知らせします。

4月19日(金)1年生を迎える会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大志っ子のやさしさがあふれるすてきな会でした。
1年生のみなさん、ようこそ大志小へ。
上級生のみなさん、1年生をよろしくお願いします。

4月19日(金)1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの学年の持ち味を生かし、練習から1年生のために一生懸命行ってくれてありがとうございました。

4月18日(木)一斉下校の様子

画像1 画像1
下校時に、交通安全の話をしました。
新年度になり、生活にも少しずつ慣れてきたと思いますが、気を緩めず登下校してください。

4月15日(月) 委員会スタート!

委員会活動が始まりました。
ウサギ(きなこちゃん)のお世話の仕方、放送設備の使い方、
図書館の貸し出しの仕方など、学校の様々な仕事をを教わりました。
4、5、6年生の皆さん、よろしくお願いいします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)今週もスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
満開の春に出迎えられ、今週もスタートしました。いよいよ時間割り通り、授業がすべて始まりそうですね。

4月8日(月)教科書配付・学級役員決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい教科書の配付や学級役員・係り決め等を行いました。明日から給食が始まります。いよいよ新年度の本格的なスタートです。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健関係

今年度 学校だより

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価