最新更新日:2024/04/26
本日:count up27
昨日:74
総数:426401
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

4月13日(火)学級写真を撮りました。

ゆめの広場で学級写真を撮りました。
自分の位置についたら、よい姿勢で立ち、マスクをとって笑顔で撮影・・・。
ちょっと緊張した表情になったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)都道府県を調べました【4年生】

画像1 画像1
スーパーのチラシや旅行のパンフレットから、都道府県名を探しました。
そして、都道府県の位置を地図帳で調べて、ワークシートに色を塗ったり、都道府県名を書いたりしました。47都道府県を少しずつ覚えていきましょうね。

4月12日(月)音楽の授業が始まりました【3年生】

画像1 画像1
音楽の授業が始まりました。今年は音楽の授業を服部先生にしていただくことになりました。3年生からリコーダーも始まるので、楽しみですね。

4月12日(月)考えを伝え合いました 6年生社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たちのまわりの自然と環境のかかわりについて、自分が思ったこと考えたことをまとめ、友だちと意見交換をしました。できるだけ多くの人に意見を聞き、また自分の考えを伝えました。

4月12日(月)外で写真を撮りました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスごとに そとで しゃしんを とりました。
しゃしんを とるだけでなく、そとにでるときは どんな じゅんばんで でていくと よいか、くつは どこで はくのか、ならぶときに きをつけることは なにか、などの おはなしを ききました。

じょうずに ならんで えがおで しゃしんを とりました。

4月12日(月)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日は、昼間に太陽が顔を出し、新緑がまぶしい日になりました。
今日の献立は、ワンタンスープ、鳥肉の唐揚げ、ご飯、牛乳でした。
今日もおいしくいただきました。

4月12日(月)外で元気に遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場には春の日差しがいっぱいです。なかよし時間に、外で元気に遊びました。今日は2,4,6年生がなかよし時間に運動場を使えます。お昼休みは1,3,5年生です。

4月12日(月)1年の目標を考えました 2年生

学校が始まって2週目に入りました。今日は、これから1年間、どんなふうにがんばっていくかを考えて、目標を決めました。今年もしっかりと学校生活を送れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)しっかりと話を聞きます 6年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の授業の様子です。先生の話をしっかりと聞き、自分の考えをまとめます。とても集中して授業に臨んでします。さすがは6年生。

4月12日(月)自分の考えを発表します 4年生国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お話を読んで、感じたことを順に発表していきます。みんなに聞こえるように、はっきりとした声で発表します。気づいたことをノートに書きます。

4月12日(月)いろいろな場所で活躍!

朝登校すると、上級生が玄関やグランドのアスファルト部分、うさぎ小屋のそうじをしてくれています。そのほかに、花に水をやったりろう下のモップがけをしたり、また、委員会活動に責任をもって取り組んでくれている人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(月)元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
今日も元気に登校しました。
くつ箱も今年の学年、新しいところです。去年の場所にくつを入れそうになった人はいませんか?

4月9日(金)てあらいタイム 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうこうしたら まず、てあらいを します。
1つのところを 5かぞえながら あらいます。
コロナウイルスに まけません。

4月9日(金)最高学年、スタート【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が始まって1週間が経ちました。学級役員や委員会や係決めを行い、どのように活動をするか、友達と計画を立てました。国語の授業では、文を繋げて話し合うために、友達の話をしっかりと聞くことができました。

4月9日(金)給食始まりました。【5年】

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生として初めての給食でした。みなモリモリと食べていました。今週一週間少し緊張した面持ちの子もいましたが、和やかな給食となりました。

4月9日(金)はじめてのきゅうしょく 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうから きゅうしょく です。
とうばんの じどうは、みんなで きょうりょくして じゅんびをします。
こぼさないように じょうずに はいぜん できました。
まっている じどうは しずかに すわっていて、とても すばらしかったです。

4月9日(金)今日の給食【全校】

画像1 画像1
 今日も気温は春の柔らかい陽射しの一日でした。今日の献立は、リンゴパン、牛乳、コーンポタージュ、ハンバーグのデミグラスソースでした。今日もおいしくいただきました。

4月9日(金)おはようございます

朝の登校のようすです。
今日も、1日がんばりましょう。
今日から給食も始まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(木)校外学習の下見に行きました【3・4年生】

画像1 画像1
今日は校外学習の下見に行きました。21日に3・4年生が一緒に行きます。どんな所か楽しみですね。

4月8日(木)ちょっと緊張? 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
じぶんの いれるところを おぼえて、そろえて くつを いれます。
きょうしつで じぶんの せきに すわります。
ちょっと きんちょう しています ?
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 事故けがゼロの日
4/27 校外学習予備日(弁当持参)
4/28 家庭訪問
4/29 昭和の日
4/30 家庭訪問 交通事故ゼロの日

全校

保健関係

図書関係

児童会・委員会

緊急の対応

人権教育(いじめ対策)

情報モラル教育

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価

その他