最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:153
総数:567613

相談週間 2/13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今週は、相談週間です。
 給食後に担任の先生と一人ずつつぶやきメールをもとに話をする時間です。
 困ったことがあったら先生に相談できるといいですね。

人権週間を終えて 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は人権週間でした。
 クラスで人権スローガンを考えました。
 昇降口に各クラスの人権スローガンが掲示されています。
 ぜひ、見てくださいね。
 素敵な言葉がたくさんのっています。
 読んでいると心が温かくなります。

人権教室 12/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権擁護委員の方を講師にお招きして人権教室を行いました。
 2時間目は低学年、3時間目は高学年が参加しました。
 低学年では、心が傷つく言葉ベスト5を紹介されました。言葉は相手の気持ちを考えて使えるようにしましょう。というお話がありました。
 高学年では人権についての作文を紹介され、いじめは絶対だめ、勇気をもって正しい行動ができるようになろうというお話がありました。
 DVDやクイズ、詩の朗読などもありました。
 どのクラスも1時間集中して取り組むことができました。
 おうちの人と今日の人権教室で心に残ったことを話し合えるといいですね。
 人権擁護委員の皆さん、ありがとうございました。

定期相談週間 9/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は定期相談週間で担任の先生と一人一人面談をします。
 「今西っ子のつぶやきメール」をもとに先生に日頃の悩みや不安を相談します。
 自分の気持ちを先生に伝えられるといいですね。

相談週間 5/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は相談週間です。
 家に持ち帰って書いたつぶやきメールをもとに一人一人担任と話をします。
 「学校は楽しいですか?」
 「どんなことが楽しいですか?」
 「困っていることはないですか?」などいろいろな話ができるといいですね。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます