最新更新日:2024/03/27
本日:count up3
昨日:40
総数:562227

卒業生のみなさんへ 3/27

画像1 画像1
卒業してから1週間以上が経ちました。
みなさん、お元気ですか?

もうすぐ中学生になりますね。
今は不安な気持ち、楽しみな気持ち、いろんな気持ちだと思いますが、
何事にも「向き、不向きより前向き!!」に取り組んでください。
「よし、やってみよう!」「なんとかなる!」と自分を応援してあげてください。先生たちは、みんなのことをいつまでも応援しています!!

PS:サプライズありがとう。一生の宝物になりました。感謝の思いを直接伝えられなかったので、ここに書かせてください。

桜のたより 3/26

画像1 画像1
画像2 画像2
3/23に高知県で桜の開花が発表されました。
今伊勢西小学校の桜はどうでしょうか。
つぼみが大きくなっていますがまだ咲きそうにありません。
入学式には満開の花が咲くといいですね。

1年 今までありがとうございました!3/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今までお世話になった先生方にありがとうの気持ちをこめて手紙を書いて渡しました。
丁寧に字を書いたり、色塗りをしたりして喜んでもらえるようにがんばりました。

4年 4年生最終日 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は修了式があり、1年のまとめの日でした。4年生では、たくさんのことに挑戦して、5年生に向けて大きく成長することができました。
 保護者の方々も1年間ご協力ありがとうございました。

1年 立派なお兄さん・お姉さんになるぞ! 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は修了式でした。この1年間で、たくさんのことを学び、しっかりとその学びを身に付けてきましたね。
 来年からは2年生です。新1年生の手本となる立派なお兄さん、お姉さんになろう!

 保護者の皆様、1年間、多大なるご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。

5年 いよいよ最高学年へ! 3/22

いっぱい勉強して、いっぱい頑張って、いっぱい笑った1年間。
一つ一つの活動をいつも全力で取り組むみなさんの姿に、毎回感動させられっぱなしでした!
次は、いよいよ学校のリーダーですね!
来年のみなさんの活躍も楽しみにしています!
画像1 画像1 画像2 画像2

くすの木 巣立ち 3/22

 今日は修了式でした。くすの木では、進級とともに通常級へ転級する友だちを送り出しをしました。お礼の手紙を読み、記念の品を贈りました。転級しても、時々遊びに来てほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

机といすの移動 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に教室の机といすの移動をしました。
 5年生がたくさん運んでくれました。
 ありがとうございます。
 今日から来年度にむけた準備が始まります。

修了式 3/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式を行いました。
 まずはじめに各学年の代表者に修了証を渡しました。
 校長先生からは「あいさつ」「一人でできることを増やそう」「ルールを守ろう」がよくできたことやこれからもしっかり続けようというお話がありました。
 生徒指導の先生からは、交通ルールを守ること特に飛び出しをしない、自転車に乗るときにはヘルメットをかぶることについて話がありました。
 野見神社での遊び方のルールについても指導がありました。
 周りの人に迷惑をかけないようにルールを守って春休みを過ごしてください。

1年 1年生最後の給食 3/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後の給食でした。
 給食当番も上手にできるようになりましたね。

お楽しみ会 3/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この教室で過ごすのも残り2日になりました。
 今日は、どのクラスもお楽しみ会をしていました。
 ゲームをみんなで楽しんでいました。

春見つけ 3/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春分の日が過ぎましたが、今朝は、寒さが厳しい朝でした。
 校庭にはつくしや菜の花がみられるようになりました。
 桜の花のつぼみはふくらんではいますが、まだ咲きそうではありません。

登校の様子 3/21

画像1 画像1
6年生が卒業して、初めての朝。
新しい班長さん・副班長さんがしっかりと班員を見ており、安全に登校していました。挨拶もとても大きく、6年生が残してくれた伝統を受け継いでいってくれています。

6年 卒業式のふりかえり 3/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事卒業式を終えることができました。誰もが6年間の思いを胸に卒業式に参加していました。共に生活してきた仲間、支えてもらった家族、お世話になった人、それぞれに感謝の気持ちを持ち、その思いを伝えることができたのではないかと思います。
 これから先、楽しいことも辛いこともいろんなことがあると思いますが、いつも前向きに考えて過ごしてください。どこかで幸せに暮らしていることを先生たちは心から願っています。卒業おめでとう。

くすの木 卒業式 3/19(火)

 今日は、6年生の卒業式でした。心配していた雨も降らず、お日さまが顔をだしてくれました。5年生の送ることばと6年生のお別れのことば、そして合唱で、素敵な卒業式となりました。皆笑顔で巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式 3/19

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、第49回卒業式が行われました。卒業生が今伊勢西小学校を巣立っていきました。
自分と仲間を信じ、明るい未来になるように大きく飛躍してくれることを心から願っています。卒業おめでとうございます!

6年 5年生からのメッセージ 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生がサプライズで、6年生へのメッセージを書いて、プレゼントしてくれました。メッセージの中には、「委員会でやさしく教えてくれてありがとうございます」「通学団でお世話になりました」などがあり、メッセージをもらってとても嬉しそうでした。いろんなところで活躍してくれた6年生だと改めて感じました。

6年 修了式および卒業記念品授与式 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、修了式と卒業記念品授与式を行いました。
校長先生やPTA会長さんの話を真剣に聞いていました。
いよいよ明日は卒業式ですね。6年間共に過ごした仲間のことを想いながら、明日を迎えてほしいと思います。

絵手紙クラブからのプレゼント 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 絵手紙クラブのみなさんと絵手紙クラブの先生から卒業生へプレゼントです。
 昇降口に掲示されています。
 味わい深いあたたかい文字とメッセージを読んでほしいです。
 絵手紙クラブのみなさん、ありがとうございます。

明日は卒業式 3/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はいよいよ卒業式です。
 会場の準備は整いました。
 
 保護者受付は9時〜
 卒業生入場は9時25分〜
 開始は9時30分〜 です。
 
 1〜4年生は家庭学習です。
 すてきな卒業式になるといいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます