最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:128
総数:568105

放課の様子 10/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もいいお天気。外で元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。
「せんせーい!」ジャングルジムの高いところから呼ぶ声に思わずパチリ!
「見てみて!地球回りできたよ!」
 放課の校庭は楽しく遊ぶ声にあふれていました。



朝の会の様子 10/28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の会の様子です。
 学級ごとにスピーチをしたり歌を歌ったりして1日をスタートしています。
 今日も1日頑張りましょう!

秋の視力検査 10/27

画像1 画像1
 秋の視力検査を実施しています。
 視力が下がらないように本の読むときや文字を書くときの姿勢をきをつけたいですね。

第21回 いちのみやタワーパークマラソン(1/9)のお知らせ

 2023年1月9日(月・祝)に3年ぶりの開催予定です。
ジョギングの小学生〜一般の部の参加にまだまだ余裕があるそうです。
よければ、参加してみてはどうでしょうか。申し込み期限は10月31日(月)です。
下のHPより開催要項をご覧になれます。

https://ichinomiya-sport.jp/marathon/archives/604

廊下が華やかに 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日の生け花クラブの子どもたちが自分たちの作品を校内に飾ってくれました。
廊下がぱっと華やかになりました。
同じ花材ですが、それぞれ違っていてすてきな作品です。
芸術の秋です。

保健室前の掲示板が新しくなりました 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健室前の掲示物がリニューアルしました。
 「食べ物の赤・黄・緑を知っていますか?」
 というテーマで栄養バランスの良い食事をとり方について呼びかけられています。
 ぜひ、読んでみてくださいね。

クラブ活動 10/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目は4年生以上が参加するクラブ活動でした。
 ちぎり絵クラブはそれぞれの図案で色紙をちぎって作品をつくっていました。
 読書・イラストクラブは、好きな本を読んだり、イラストを描いたりしていました。
 絵手紙クラブは、ハロウィンをテーマに筆ペンで輪郭から描いていました。
 
 

任命式 10/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校集会で後期児童会役員、学級委員、代議員の任命式を行いました。
 後期の学校のリーダー、学級のリーダーとして頑張ってくれることを期待しています。

5・6年 競争遊戯の練習 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 競争遊戯の練習も大詰めです。
 4人までで力を合わせて棒を引きます。
 どの子がどの棒を引いてもいいルールです。
 赤白どちらが勝つか楽しみです。

1・2年 仕上げの練習 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの日が迫ってきました。
 今日は、表現運動の仕上げの練習です。
 踊りはばっちりですね。
 どの子も楽しそうに踊っています。

全校練習 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全校練習は入場、開会式、ラジオ体操、応援合戦と本番のように通し練習をしました。特に応援合戦では、赤、白で力のこもった応援ができました。本番が楽しみですね。

消毒用ディスペンサー 10/5

画像1 画像1
 消毒用ディスペンサーをコロナ対策で寄付していただきました。
 職員玄関に設置しました。
 消毒用ディスペンサーに手を入れると消毒が出ます。
 それと同時に体温も測れます。
 来校されたときに、ご利用ください。

係の打ち合わせ 10/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツフェスタまであと10日となりました。
今日は5・6年生で係の打ち合わせをしました。
演技係や応援団、放送係など各係に分かれて打ち合わせや練習をしました。
高学年も運動会の運営に携わります。
よろしくお願いします。

みんなで草取り 10/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6時間目はスポーツフェスタの係打ち合わせがありました。
 会場係や係がない子どもたちは草取りをしてくれました。
 みんなの力を合わせるとたくさんの草がとれました。
 ありがとう。

運動場の整備 10/4

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場の整備が始まりました。
 今日は、ローラーで運動場を平らに固めて測量をしていただきました。
 トラックや50m走のコースロープをはっていただきます。
 10月10日まで使用できません。
 ご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

1・2年 表現運動の練習 10/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの表現運動の練習をしました。
 今日は、隊形移動の練習をしました。
 大きな円になったりクラスごとの円になったりします。
 自分の場所がきちんと覚えられたかな。

児童集会 10/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は表彰の後、児童集会がありました。
 飼育・園芸委員会のみなさんが発表をしてくれました。
 飼育・園芸委員会の仕事やマリーゴールドの花についての〇×クイズをしてくれました。
 みなさん、発表ありがとうございました。

表彰式 10/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、4年生のティーボール大会、3年生と6年生のサッカースクールの表彰を行いました。今伊勢西小の子どもたちが活躍していることは、とてもうれしいことですね。
おめでとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます