最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:62
総数:568645

5年生野外教育活動 二日目朝ごはん 9/27

朝から、お腹ペコペコ!朝ごはんもしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 部屋での様子 9/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの後の部屋での様子です。
カードゲームをしたり1日の思い出をしおりにかいたりしました。

5年 部屋長会 9/26

画像1 画像1
キャンプファイヤーのあとは部屋に戻って部屋長をしました。
部屋の過ごし方について気をつけることを伝えました。
天気も良く、前日程通り進めることができました。
みんな元気です。

5年生野外教育活動 9/26

実行委員の司会で、各クラスの出し物が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

1日の終わりは、キャンプファイヤーです。火の女神から火を分けてもらい、ファイヤーがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

お風呂のあとは、夕食です。バイキング形式で、美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

砂の造形、いったい何が出来たのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

砂を固めるためには、水が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生野外教育活動 9/26

砂の造形はみんなで協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 浜辺で砂の造形 9/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチにきました。
記念撮影のあとビーチで砂の造形に挑戦です。
どんな作品ができるかな?

5年生野外教育活動 9/26

午後からの砂の造形スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生野外教育活動 9/26

美味しくお弁当をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 無事到着しました 9/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り美浜少年自然の家に到着しました。
記念撮影、入所式、オリエンテーリングをしました。
みんなしっかり聞いています。

5年生野外教育活動 9/26

今から野外教育活動に出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 スポーツフェスタに向けて 9/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 スポーツフェスタで演技をするダンスの練習を自主的に取り組んでいます。
楽しみながらダンスをする子。動きを確認しながらダンスをする子。
様々な目的を持ちながら取り組んでいます。

5年 野外教育活動について 9/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週の月曜日26日から2日間、野外教育活動へ行きます。
 美浜少年自然の家の部屋やトイレなど施設について写真を見て確認をしました。
 3連休でしおりをよく読んで日程や持ち物の確認をしましょう。
 また、体調管理もしっかりしましょう。

5年 スポーツフェスタの練習 9/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スポーツフェスタの練習が始まりました。
 今日は、表現の練習を学年でしました。
 曲に合わせて先生をお手本にして踊りました。
 かっこいいダンスになりそうです。

5年 キャンプファイヤーの練習 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週5年生は、野外教育活動へ行く予定です。
 今日は、キャンプファイヤーの練習をしました。
 係の子どもたちが司会をし、歌の練習をしました。
 歌の歌詞をしっかり覚えて当日楽しく歌えるといいですね。

5年 ゆで野菜サラダをつくろう 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゆで野菜サラダの実習を家でする予定です。
 今日は、その計画をたてました。
 どんな材料を使うのか、どんなドレッシングをつくるのか、どんな盛り付けにするのかそれぞれノートにかいていました。
 おうちで家族の人にサラダを作って食べてもらえるといいですね。

5年 スタンツ練習 9/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプに向けて、スタンツの練習を行いました。
男女に分かれ、スタンツを行います。協力しながら取り組む姿に成長を感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます