最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:129
総数:568233

秋の校外学習の下見に行ってきました! (8/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日の午後から、秋の校外学習の下見に行ってきました。
上の写真を見て、どこへ行くのかを想像してみてください!
 2学期みんなで行けることを先生たちも楽しみにしています!
 
 
 まだまだ暑い日が続きます。夏バテせず、残りの夏休みを楽しく過ごしてくださいね!
 

4年 1学期の思い出 8/19

 楽しい夏休みも、もう後半に入っていますが、毎日を元気に過ごしていますか。
みんなと出会って、早5か月。初めての委員会活動やクラブ活動、2年生と行った遠足など、少しずつ高学年としての仲間入りを果たし、学校のいろいろな所でたくましく頑張る姿をたくさん見せてくれましたね。
2学期も、いろいろな学習や行事を通し、みんなで大きくレベルアップして行きましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

Q−U講習 8/19

 今日は研修として講師の先生をお招きし、Q−Uについての講習を受けました。講習を聞いて、1学期に4〜6年生に取ったアンケート結果を分析し、子どもたちがより楽しく居心地の良い学級にするためにこれからどんな学級経営をすればよいのか、先生たちみんなで考えました。一人一人が力を発揮してお互いを高め合える集団作りができるように、2学期も頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます