最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:150
総数:567976

2年 2学期終業式 12/26

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期はスポーツフェスタ、遠足、学校祭などいろいろな行事があり、たくさんの思い出を作ることができました。行事ごとに成長する姿が見られ嬉しく思いました。
 3学期も子供たちが楽しく学ぶことができるよう指導していきたいと思います。今後もご協力よろしくお願いします。

2年 2学期のまとめ 12/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の学習も終わり、今日は、クロムブックの学習ソフトを使って2学期の復習をしていました。
 たくさん問題を解こうとがんばっていました。

2年 太鼓でおはやし発表会 12/21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはやしのリズムを自分でつくりました。
 今日は、自分のつくったリズムを太鼓で発表しました。
 どの子もがんばって発表できましたね。

2年 年がじょうを出しました! 12/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の町たんけんに行ってきました。グリーンロードを2列で安全に気を付けて歩く約束をして出発しました。
「妹がいってる保育園だ〜!」「この病院でちゅうしゃしたよ。」などと、楽しみながら探検をすることができました。

2年 お話をつくろう 12/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の時間にお話をつくっています。
 はじめ 中 おわり と3場面つくります。
 今日は「おわり」の場面をつくりました。
 どの子もうさぎが主人公で家からでかけるところからスタートしていました。
 中の場面では、畑ににんじんを取りに行ったり、森の友達を訪ねて行ったり、ゆうれいに出会ったり、想像力を働かせながら楽しくつくっていました。

2年 ゲーム屋さんを開いて遊びました 12/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゲーム屋さんをひらいて学年みんなで遊びました。
 パッチンジャンプ屋さん ぴょんコップ屋さん ころころころん屋さんなどいろいろなお店があって楽しかったですね。

2年 おまつりの音楽をつくろう 12/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おまつりの音楽をつくって実際に太鼓で練習しました。
 「ドン ドコドコ ドン ドン」など自分でつくったリズムを和太鼓でたたいてみました。和太鼓は体に響くいい音でしたね。
 

2年 動くおもちゃできたよ 12/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動くおもちゃが完成しました。
 今日は、よく動くか最終チェックです。
 ゲーム屋さんでみんなが楽しく遊んでくれるといいですね。

2年 年賀状を書こう 12/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 年賀状を書きました。
 親戚の人や友達に心をこめてかいていました。
 「あけましておめでとう」などの言葉やイラストをいれてたのしい年賀状になりました。

2年 ゲーム屋さんを開こう 12/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で動くおもちゃを作りました。
 そのおもちゃを使ってグループごとにゲーム屋さんをします。
 今日はその看板や景品をつくりました。
 ゲームのルールを紙に書いたり色紙で景品をつくったりして楽しそうでした。

2年 英語活動をしました 12/6

画像1 画像1
画像2 画像2
スーザン先生と英語活動をしました。
今日は、クリスマスに関係のある言葉を学習しました。
どちらのチームがはやく言えるか競争しながら楽しく取り組めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます