最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:54
総数:567823

5年生 活躍の場(1/31)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も活躍の場が多い5年生。
異学年と交流した「きずな長縄」では、司会に縄回しに活躍。
1年生と楽しくすごしました。
体育の持久走では、自分で立てた目標に向かってがんばっています。

5年生 社会 (1/31)

情報とどのようにかかわるとよいか考えています。インターネットやスマホの危険について、いろいろな意見が出ました。みんな、ちゃんと考えて使っているので、安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (1/30)

エプロンの製作中です。ミシンに糸を通して縫っている子や、ポケットを作っている子など、順調に作業が進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 (1/29)

実験を始める前に、班で実験の手順や目的を確認しています。自分達で話し合って、学習できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/28 5年生 音楽

5年生は音楽です。音楽室から歌声が響いてきました。耳をすますと、卒業式の歌でした。卒業式に向けて、すでに練習がはじまっています。みんなの力で、厳粛で感動的な卒業式にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 (1/24)

食塩やホウ酸を水に溶かす実験です。水の量を増やしたり、水の温度を上げるなど、条件を変えて調べます。みんな、興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/23 5年生 体育

5年生の体育では、長縄跳びにチャレンジしていました。みんなで力を合わせて、少しでもたくさんとべるようにがんばっていました。かっこよくとんでいる瞬間にパチリ!いい写真になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語 (1/22)

教科書の「マラソン大会の例」を読んで、自分の考えをノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 (1/21)

水に食塩がどのくらい溶けるのでしょうか。食塩を5グラムずつ増やしていきます。みんな、ビーカーに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育 (1/20)

 リズム縄跳びの級に挑戦しています。級が上がるにつれて、跳べる子が少なくなっていきます。やはり、放課に練習をしている子は、上手になっていますね。少しでも上の級を目指してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (1/17)

25年前の今日、阪神・淡路大震災が起きました。6434人の尊い命が奪われました。教科書の記事を読みながら、当時の様子を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 国語 (1/16)

先生の発問に対して、近くの友達と自由に相談しています。人の意見を聞くと、自分の考えが深まりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (1/15)

エプロンを作っています。説明をしっかり聞き、班で協力して取り組んでいるので、とても作業がスムーズです。自分勝手にやる子は一人もいません。さすがは5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会 (1/14)

社会のテストです。みんな集中して、黙々と取り組んでいます。
がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 身体測定 (1/10)

身長と体重を測定しています。どのくらい成長しているか、楽しみです。みんな静かに待っていて、素晴らしい態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 算数 (1/9)

「2980円の帽子と4720円の服を6000円で買えますか」という問題です。見積もりを使って、上手に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 (1/8)

3学期は、2学期に学んだミシンを使って、エプロンを作ります。布は、各自の好きなデザインを注文しました。出来上がった作品は、調理実習に使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます