最新更新日:2024/05/10
本日:count up100
昨日:153
総数:567709

くすの木 収穫祭 (11/29)

みんなで育てたさつまいもを焼き芋にします。土をきれいに落とし、水洗いをしています。おいしい焼き芋ができるので、冷たい水も平気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 英語 (11/28)

英語で1週間の曜日が言えるようになりました。ビデオを見ながら、歌って覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 生活 (11/27)

みんなで育てた、さつまいものつるを利用して、リースを作っています。クリスマスの飾りつけにします。とても上手にできました。
画像1 画像1

くすの木 学活 (11/25)

教室の掲示物を作っています。折り紙で雪だるまや、雪の結晶を作りました。季節は冬になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 道徳 (11/21)

心や体の健康について、先生といっしょに話し合っています。
素直な意見がたくさん出ていました。
画像1 画像1

11/20 くすの木

 くすの木では、教科書を使って問題を解いたり、プリントに取り組んだりしていました。自信が増すごとに笑顔が増えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/19 くすの木 国語

 国語では、「ミリーのすてきなぼうし」を学習し始めたところでした。おもしろい帽子がいっぱい出てきます。カメレオンの帽子がほしくなりました。とてもワクワクしてくる教材です。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 さつまいもの収穫(11/13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月に苗を植えたさつまいもをみんなで収穫しました。大きなおいもがごろごろ取れました。立派に育ってよかったね。

11/8 くすの木 算数

 算数の計算をがんばっていました。さくらんぼ計算を使って繰り上がりを間違えないように取り組んでいました。
画像1 画像1

11/6 くすの木 国語

 音読練習に励み、がんばりシールを選んでいました。一生懸命に音読をした分、喜びも大きくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

くすの木 学活 (11/5)

3年生の劇で使う大道具の前で、ハイ ポーズ。
本番もこの調子でね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます