最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:54
総数:567784

3年生 国語 (7/18)

国語のテスト中です。
残り時間は15分です。
最後まで集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語(7/16)

3年生の国語です。「もうすぐ雨に」を題材に学習していました。雨の多い今日この頃ですが、昨年度の猛暑を考えると、ありがたく感じています。みんな元気で健康!これが一番ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学活 (7/12)

席替えをしています。
誰と隣りになるか、楽しみです。
ワクワクしながら、みんなで協力して移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語(7/11)

3年生の国語です。みんなでいっせいに教科書を読んでいました。
今日はどんな読み取りをするのかな。深く掘り下げながら読み取っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 懇談会(7/10)

 3日間懇談会を行いました。保護者の皆様といろいろなお話ができ、嬉しく思います。ホウセンカの鉢も持ち帰っていただき、ありがとうございました。
学校で大切に育てたホウセンカ、家庭でも大切にお世話できるよう励ましていただけたらと思います。
 1学期も残りあとわずかですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 (7/10)

「僕は、・・・と思いました」
「皆さんどうですか」
「賛成の人は、手を下してください」

残った人たちは、反対の人です。
こうして、みんなの意見を交換しながら、話し合いを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (7/9)

3年生の算数です。水泳の後ということで、いつものパワーを感じませんでした。でも、元気がすぐもどるところが子どもたちのすごいところ。うらやましいかぎりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽 (7/8)

「まほうのチャチャチャ」という曲を、手拍子をとりながら楽しく歌いました。その後、けん盤ハーモニカの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語 (7/5)

アナ先生と英語の授業です。
英語を聞いて、その内容にあった絵を選びます。
楽しみながら学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 書写(7/4)

3年生の書写です。みんな一生懸命に取り組んでいました。「よい姿勢で書きましょう!」の声に、みんな背筋をすっと伸ばしていました。いつも背筋の伸びている子をみつけました。「自分の力でできる子」の一歩先に、「自然にできる子」がいると感じます。よい姿勢を心がけて、いつも自然によい姿勢ができるといいですね。
画像1 画像1

3年生 算数 (7/3)

発表している子の顔を見て、しっかりと聞いています。
人の意見を、大切に聞く姿勢が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (7/2)

「もうすぐ雨に」の音読です。
1文ずつ交替し、全員が読みます。
みんな良い姿勢で読めていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数(7/1)

練習に励んでいます。1学期のまとめをする7月になりました。力をしっかりとつけて、夏休みを迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます