最新更新日:2024/05/13
本日:count up47
昨日:40
総数:567871

4年生 算数(4/26)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の算数です。教え合ったり、すすんで問題に取り組んだり、自主的な活動がみられました。学力がぐんぐんつきそうな雰囲気が漂っていました。

4年生 図工(4/26)

今日は図工の授業で写生大会の下書きを描きました。
自分なりに好きな場所を選び活動に取り組んでいます。外で描く子もいれば、4階の窓から外の景色を描いている子もいました。どんな絵が完成するのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (4/25)

プリンを3個買ったら120円でした。
さて、1個分はいくらでしょうか?
たくさん手が挙がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 保健(4/24)

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健です。よい姿勢についての学習をしていました。よい姿勢は健康に結びつきます。また、よい姿勢は、それだけで心もまっすぐな人だと感じることがあります。よい姿勢でいられるように、日ごろから心がけてくださいね。

2年生・4年生(4/23)

今日は春の遠足で伏木公園までいきました。4年生は高学年として初めての遠足でしたが、2年生が楽しめるように工夫して遊んだり、話しかけたりしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 国語 (4/22)

漢字ドリルを先生に見せて、○をもらっています。
「上手だね」
「ばっちりだね」
「ていねいに書けましたね」
いっぱい褒めてもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数(4/19)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数です。授業の始まりの号令に合わせて、しっかりと「礼」をしていました。授業の始まりの礼。心がけ一つで、授業の集中力が増します。礼がきちんとできるクラスは、学力がぐんぐん伸びますね。

4年生 算数(4/18)

4年生の算数で分度器の使い方や角度の測り方について学習しました。
分からないことをお互いに教え合う姿がたくさん見られました。
画像1 画像1

4年生 算数 (4/18)

三角定規の角の大きさを、実際に定規を扱いながら理解していました。
生き生きと活動しているのがよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育 (4/16)

今日は、絶好の体育日和です。
先生の説明を聞いて、上手に前まわりができました。
勇気を出して、いろいろな技に挑戦しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (4/15)

書写の1時間目の授業です。
先生の自己紹介と、習字をはさむ紙ばさみを作りました。
早く書きたくて、うずうずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数・学活

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、算数の勉強を一生懸命にしていました。また、春の遠足に向けて、学活が行われていました。さすが4年生。聞くところは聞く。やるときはやる。集中力がすごいです。

4年生 図工 (4/12)

写生をするとき、遠近感の出し方を勉強しています。
先生の説明を聞き、
「すごーい」
「こうやって描けばいいんだ」
と目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 (4/11)

たくさんのノートを配ります。
積極的にお手伝いをしてくれました。

みんなで協力する雰囲気がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 清掃活動(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
 清掃活動が始まりました。みんなで力を合わせて、きれいな教室、きれいな学校にしていきます。

6年生 清掃活動(4/10)

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃活動がスタートしました。6年生はどの学年よりもたくさんの場所を清掃します。清掃活動でも、学校の柱となっています。

4年生 先生と和やかに (4/9)

笑い声が聞こえてきて、とても和やかな雰囲気です。
みんなの顔もとてもいきいきとしていて、はりきっているのが分かりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます