最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:73
総数:566409

4年生 一年間ありがとう(3/24)

画像1 画像1
4年生のみなさんへ
 みなさん元気にしていますか?
 本当なら、みんなに直接話をしたかったのですが、できないのがとても残念です。
 この一年間を通して、みんなのすばらしいところをたくさん知ることができました。一つ目は、みんなが力を合わせた時の「ものすごいパワー」です。学習発表会「本当の宝ものは」は、たくさんの人の心に響く素敵な劇になりました。二つ目は、一人ひとりががんばった委員会活動です。高学年として、今西っ子のために活動する姿はとてもりっぱでした。そして、三つ目は、「みんなで支え合える」ところです。先生たちは、心の優しいみんなのことが大好きです。
 いよいよ4月からは5年生になります。みんななら、りっぱな5年生になって、活やくしてくれると先生たちは思っています。自信をもって5年生になってください!
始業式の日にみんなに会えるのを楽しみにしています。

4年生 プログラミング学習(2/26)

プログラミング学習を行いました。ペッパーくんを動かす活動の中で、困ったことや悩んだことをお互いに教え合ったり、相談しながら解決することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽 (2/27)

卒業式の歌の練習です。楽譜を見なくても歌えるようになりました。強弱をつけて、心を込めて歌います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (2/26)

今日は、鑑賞の授業です。世界の名画やいろいろな写真の中から、自分の好きな作品を選び、そのよいところを、班の中で発表し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (2/25)

体育の授業の後、教室で反省をしています。みんなで意見を出し合い、サッカーの練習試合のルールを決め直しました。次回は、もっと楽しくできそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 4年生 算数

 立方体の展開図の学習をしていました。実際に作ってみて、組み立てながら空間をつかむ力を高めていました。頭の中で組み立てられるようになると、ばっちりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽 (2/20)

卒業式の歌を練習しています。心を込めて、大きな声で歌っています。6年生への感謝の気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 (2/19)

作品の鑑賞会です。鑑賞カードに友達のよいところや、まねをしたいところを書き込みます。どの作品にも、それぞれの個性が表れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 プログラミング学習(2/18)

プログラミング学習でペッパー君の動かし方について学びました。次回は実際にペッパー君を動かす予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合 (2/18)

パソコン室で、プログラミングの授業です。ペッパー君をしゃべりながら動かすことができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (2/17)

「元気」という字を練習しています。曲がり、折れ、交わり方など、各自のめあてを持って、空いたところに、何度も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数 (2/14)

分数のテストです。集中して取り組んでいます。計算ミスのないように、慎重に!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 社会 (2/13)

日間賀島を紹介するパンフレットを作ります。どんな内容をのせればよいか、みんなで意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 社会 (2/12)

愛知県の伝統工芸品がどこでどのようにつくられているか、調べています。教科書と黒板を一生懸命に見比べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (2/10)

「元気」を練習しています。とても静かで、集中して書いています。さすがは、もうすぐ5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科(2/7)

 理科の実験で「水の変わり方」についての学習を行いました。日常生活の中に見られる変化と結びつけて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 朝の会 (2/7)

担任の先生のお話を一生懸命に聞いています。昨日のセルフディフェンス講座の参加の姿勢がとても良かったことを褒めてもらっています。
うれしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 SD講座(2/5)

セルフディフェンス講座で自分の身の守り方について学びました。
不審者に遭遇した時に自分の身を守る方法・いじめに対する理解を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 音楽 (2/6)

卒業式の歌の練習です。6年生への感謝の気持ちがこもった、とてもきれいな歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (2/5)

今日の体育の授業は、サッカーです。練習のポイントや、注意事項を聞いています。早くやりたくて、うずうずしています。寒さなんか吹き飛ばし、思い切り汗を流しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます