最新更新日:2024/05/10
本日:count up51
昨日:121
総数:567781

2年生 書写 (1/29)

漢字の練習です。手本をよく見て、ていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/28 2年生 図工

 2年生は紙版画に取り組んでいました。丁寧に紙を切り、上手にはりつけていました。子どもたちの作品をみているだけで、元気がわいてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 (1/24)

「おにごっこ」という、新しいお話を勉強します。どんな内容か楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/23 2年生 図工

見た瞬間、「すごい!」ここは本当に2年生の教室かなと思えるくらい、すてきな作品がいっぱい。「どんなマジックを使ったのですか?」と聞くと、「子どもたちがすごいんです。」と担任の先生。そのコメントにも、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写 (1/22)

漢字の練習です。書き順がなぜ大切なのか、みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 音楽 (1/21)

みんなでけん盤ハーモニカの練習をしています。今日は、2人ずつ順にテストを行います。指の形や指使いに気を付け、緊張してテンポが速くならないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (1/20)

九九にないかけ算のやり方を考えています。前の時間に学んだことを使って、新しいやり方をみつけます。とても落ち着いた授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (1/17)

大縄跳びの練習です。みんなで声を掛け合いながら順番に跳んでいきます。だんだん上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (1/16)

「こぎつね」をけん盤ハーモニカで演奏しています。
♪ ド レ ミ フ ァ ソ ソ ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ALT (1/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目には、アナ先生に教えていただきました。

数字カードを使って、ビンゴゲームや神経衰弱のようなゲームを通して楽しく学ぶことができました。
3年年に向けてみんな意欲的に取り組むことができました。

2年生 国語 (1/15)

冬休みの日誌のテストです。みんなしっかり勉強してあるので、すらすら解けています。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科「大根の収穫」 (1/14)

2学期に種まきした大根を、1組が収穫しました。大きな葉がたくさん茂り、とても立派な大根を取ることができ、びっくりしていました。
「おでんで食べたい」「大根おろしが好き」と、いろいろ料理法を考えていました。
他の組は、後日行います。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (1/14)

計算コンクールに向けて、ミニテストをやっています。ミスのないように、慎重に計算しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 (1/10)

漢字ドリルの練習です。練習の合間に、先生と楽しい会話に花が咲いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 道徳(1/9)

画像1 画像1
 今日の道徳は「お年玉の使い方」についてのお話でした。
使い方を考える中で、くれた人の気もちについても考えることができました。

2年生 算数 (1/9)

九九の表を見て、気がついたことを発表してくれました。同じ数字がいくつもあることなど、いろいろな発見ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (1/8)

国語のテストが返却されました。よい点が取れて、うれしそうな表情です。間違えた問題は、やり直して先生に見てもらいます。間違えた問題は、しっかりと覚えておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学活 (12/20)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に作ったすごろくを1年生に遊んでもらいました。
1年生に遊び方を説明している姿は立派でした。
2年生が楽しく遊んでくれて、2年生は終わった後も嬉しそうにしていました。

2年生 学活 (12/20)

図工で作ったすごろくで、1年生を招待して、いっしょに遊んでいます。みんな仲良しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (12/19)

三角形や四角形の勉強です。パズルを組み合わせるビデオを真剣な表情で見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます