最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:73
総数:566423

2年生ありがとうございました。(3/24)

みなさん元気にしていますか?
本来であれば今日が修了式でした。
修了式の家庭学習では、校歌を歌い、「2年生の1年間を思い出そう」でした。
みんなは、どんな思い出がありましたか。
2年生の4月は小さかった皆さんが、いろいろな経験を重ね、とても大きく成長し、うれしく思っています。4月からは、中学年として頑張ってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 英語 (2/27)

アナ先生の英語の授業です。こんなにたくさんの単語を覚えました。発音も上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/25)

方眼の画用紙を切って、直方体や立方体を作ります。正方形や長方形をいくつ作ればできるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/21 2年生 生活科

 2年生の生活科では、自分が赤ちゃんの時のことを調べて、まとめていました。命に感謝。命を大切にする子に育ってくれると感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育 (2/20)

屋内運動場で、リズム縄跳びです。先生の前で、それぞれの目標の級に挑戦します。4級が跳べる子もいます。すごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 書写 (2/19)

お世話になった人に、招待状を書きます。ます目がない時に、線にそって書く練習です。文字の大きさにも注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語 (2/18)

授業が始まる前の雑談で、「授業は楽しいですか」と聞いたら、こんなにたくさん手を挙げてくれました。やる気のある子ばかりで、うれしくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 (2/17)

先生に続いて、教科書の音読をしています。元気よく大きな声で読むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/14)

たくさんの点を数える授業です。さて、1,2,3と数えるととても大変です。どんな工夫をすると良いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工 (2/13)

ストローを上手に使って、動く人形を作っています。手や足を動かす以外にも、いろいろな工夫がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/12)

「10000は100をいくつ集めた数ですか」
2年生になると、こんな大きな数を勉強するんですね。みんな、一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数 (2/10)

100をいくつか集めた数を考えています。よく手が挙がり、積極的に授業に参加しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 仲良くできたで賞(2/7)

画像1 画像1
仲良くできたら咲く「きずなの花」をたくさん咲かせたクラスに、〔仲良くできたで賞〕の賞状が届きました。これからもクラスで仲良く過ごしていきます。

2年生 国語 (2/7)

国語のテストが始まる寸前です。「がんばってね」と声をかけると、笑顔の返事が返ってきました。さあ、集中してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語 (2/6)

「スーホの白い馬」という新しいお話です。とても良い姿勢で、先生の範読を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数 (2/5)

復習の問題です。たくさんの数字の中から、4の段の数に色をぬります。さて、どんな絵が出来上がるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽 (2/4)

音楽室からとても元気な歌声が聞こえてきました。
♪ ゆきや こんこ
  あられや こんこ ♪
一生懸命に歌う表情が素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 そうじ(2/3)

画像1 画像1
いよいよ2月。3年生への進級も見えてきました。
掃除の時間も、黙々とがんばっていて、頼もしいです。

2年生 音楽 (1/31)

けん盤ハーモニカで、「汽車は走る」を練習しています。
真剣な表情がかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育 (1/30)

跳び箱の授業です。踏み切り板で「ドン」と大きな音を立てて、遠くに手をつきます。フィニッシュのポーズも決まっています。とてもきれいに跳べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます